ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【シンズキッチンミニ】本格インドカレーと月曜限定ビリヤニ!

大阪では少し前?からカレーがブームになっています。

和風から本場の味まで幅広く味わえることは、非常に幸せな環境です。

私はカレーは大好物なのですが、何故か昔から外で頂くとハズれ…の率が高かったのでカレーを外食で頂くことは正直控えていた時期もありました。

数年前に仕事でインドに行きました。当然そこではカレーを(ほぼ)四六時中頂くのですが、新たな発見というか、本場のカレーの美味しさを再認識することになりました。

インドで食べたカレーの味が忘れられず、大阪でもいくつか本場の味に触れられる店を、いろんな人に聞いて、尋ねました。

このお店は、その中でもお気に入りの一つです。

 

【シンズキッチンミニ】

住所:大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目10−9

<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3281.8584878897927!2d135.5053538!3d34.65827659999999!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x6000e76794cf1739%3A0xa123d65139c98b1c!2z44K344Oz44K644Kt44OD44OB44Oz44Of44OL!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1618705059375!5m2!1sja!2sjp" width="600" height="450" style="border:0;" allowfullscreen="" loading="lazy"></iframe>

営業時間:11:00~22:00

定休日:水曜日

 

一駅離れた日本橋駅近くには本店がありますが、職場により近いこちらの分店?によくお邪魔しています。

 

店の外観からしてもうインド色満載笑。もちろん、店員さんもインド人です。

 

カレーは当然美味しいのですが、私は更にビリヤニ(インド風炊き込みごはん、みたいな感じ)が大好きです。ビリヤニは世界三大炊き込みごはんらしいですね。

 

訪ねたのはちょうど月曜で、週一のビリヤニ提供日!なんてタイミングがいいのでしょう、当然のようにオーダーしました。

f:id:ba-yan_papa:20210418092149j:plain

シンズキッチンミニ 月曜限定ビリヤニセット

日本の出汁で味付けされた炊き込みご飯に比べると、”雑”な味です、正直wwwだけどそれがうまいんですよね。更にスパイシーの深い味わいのカレーと混ぜると…口の中はもうインドです。

 

本場にかなり近いスパイシー感だと思います。後からとめどなく汗が暑くもないのに出てくる…デトックスにもなって多分健康にもいいです(知らんけど)

 

少々お店が小さいので、私は少人数で且つ、少しランチタイムを外して伺うようにしています。その方がゆっくり味わえておすすめですよー

 

ではではー。

 

↓家でもビリヤニしてみようかな…