ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】提供はいつまで…?春の定番!てりたまの新メニュー「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」実食レビュー!

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

マクドナルドの春、と言えばてりたま。

 

今年も3/6から期間限定で販売が始まっています。

 

販売開始から既に1ヶ月近く経ってしまいましたが…今年の新商品、 「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」(¥490)をいただきました!

 

甘辛いてりたまの風味に負けないじゃがバターの濃厚な味が特徴的でした!

 

 

見た目

春っぽいパッケージです。桜のイラストが綺麗。

f:id:ba-yan_papa:20240405003427j:image

開封

分厚いです。

マクドのてりたまと言えば、この特徴的な

ぷるぷるたまごがないと始まりませんね。
f:id:ba-yan_papa:20240405003424j:image

 

実食

早速いただきます。

 

まずは甘辛いてりやきの定番的美味さを感じます。

たまごの甘味と合わさって最高に美味い。

春はこれを食べないと始まりません!

 

次にバター強めのポテトが口の中に広がります。

てりやきの風味を消してしまう程のインパクト。

全く違う味わいなので…一度で二度美味しい、オトク感があります。

あおさも入ってますが、私はあまり感じませんでした…

 

じゃがバターのインパクトに負けず、ベーコンがいい感じでしょっぱくて味のアクセントになっています。

個人的にはこのベーコンがgoodでした。

 

いつまで?

提供がいつまで?が気になる今年のてりたま。

どうやら4月中旬まで、のようでもうあまり時間がありません!

 

もう食べた方も、まだの方も。お近くのマクドナルドで今年の春てりたまを是非お試しください!

 

レビュー

味 ★★★★☆  定番のてりたま風味だけでも十分美味しいが、濃厚じゃがバターが加わって二度美味しい✌️

量 ★★★★☆  じゃがいもの効果か?結構お腹いっぱいになります。

 

商品情報

のり塩じゃがバターベーコンてりたま】

販売元:全国のマクドナルド

価格:¥490

熱量:556kcal

たんぱく質:24.6g

脂質:33.0g

炭水化物:39.4g

食塩相当量:2.9g