ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【すき家】白髪ねぎとニンニクの絶妙なコンビ!黒だれ白髪ねぎ牛丼の試食レポート

 

1/16からすき家さんで販売開始された、「黒だれ白髪ねぎ牛丼」(並:¥580)をいただきました。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

黒なのか白なのかよくわからなくなりそうな商品名ですが、前からある「白髪ねぎ牛丼」がベースの商品ですので、なんとなく美味しいのは食べる前から予想できますw

 

詳しく言うと、焦がしニンニクのコクと濃厚な旨みが特長のすき家特製の“黒マー油”を、「白髪ねぎ牛丼」にonした商品です。

 

案の定、美味しかったです!

白髪ねぎのシャキシャキ感と清涼感を残しつつ、程よいニンニク風味が加わっていて、美味さが増していました。

 

 

 

 

見た目

たっぷりの白髪ねぎの上に、ふんだんに黒マー油が乗せられています。豪勢。

f:id:ba-yan_papa:20240124065716j:image

 

実食

マー油と白髪ねぎをよく混ぜ合わせてからいただきました。

黒でも白でもないですが、何とも美味そうな色になりました!
f:id:ba-yan_papa:20240124065719j:image

 

早速いただきます…

 

濃厚な黒マー油の旨みが牛肉によく合っていて美味しいです!

 

白髪ねぎのシャキシャキ感and清涼感もしっかり残っています。いい相性です。

 

ニンニク感も強すぎず、ちょうどいい。

食欲をそそり続ける味わいです。

 

更にニンニクを強く欲する方にはフライドニンニクをonした「にんにく黒だれ白髪ねぎ牛丼」もありますので、安心ですw

 

美味しさに定評のある、すき家さんの「白髪ねぎ牛丼」に加わった、黒マー油乗せアレンジの「黒だれ白髪ねぎ牛丼」は一食の価値あり!です!

期間限定販売ですのでいつ販売が終わるかわかりません。お早めにどうぞ!

 

レビュー

味 ★★★★☆  美味しい。とにかく食欲をそそる味

量 ★★★☆☆  標準的

 

商品情報

【黒だれ白髪ねぎ牛丼】

販売元:すき家

価格:¥580

熱量:791kcal

たんぱく質:24.2g

脂質:27.9g

炭水化物:111.0g

食塩相当量:3.3g