ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【明星食品】「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」は美味しくて、しっかり辛い!

 

明星食品さんから3/6に発売された「一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」(¥214)をいただきました。

過去の、明星食品創立70周年を記念して行われた“一平ちゃん夜店の焼そば復活総選挙"で一位に輝いた味なんだそうです。

知らんかった。。

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 


ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

しっかりと醤油ベースで美味しい!です。

が、結構辛いので要注意ですよ〜

 

見た目

わさびを印象付ける緑ベースのパッケージ。

なんとなく、清涼な印象を受けます。

f:id:ba-yan_papa:20230408094407j:image

中身はこんな感じ。

特製マヨ!は一平ちゃんに欠かせませんね。
f:id:ba-yan_papa:20230408094413j:image

作り方は通常通り。

お湯を入れて適度に待ち(私は3分待ちません)、お湯を捨ててソースをかき混ぜ、マヨとふりかけを掛けたら出来上がりです。

簡単。

f:id:ba-yan_papa:20230408094410j:image

 

実食

早速いただきます!

 

美味しい!

 

良い感じにピリッとしていて美味しいです。

ポークやビーフが効いた醤油ソースの旨味と、わさびの辛味が上手くマッチしています。

 

あおさや海苔が入ったふりかけも美味しいです。和風な感じが出ています。

 

総じてとても美味しいです。

流石、過去の総選挙で一位になっただけのことはあるかと。

 

注意!

一つだけ、注意点が。

こちらのソース、しっかりと辛いです。

作る際にしっかりとまぜまぜしてください。

ソースの混ざりが甘くて偏ってると…辛さも偏ります。

そうなるとかなり辛いので…苦しむことになりますよ〜、私のように。。

 

レビュー

味 ★★★★☆  総じて美味しい!辛さの偏りにだけ要注意

量 ★★★☆☆   標準的

 

商品情報

【一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味】

メーカー希望小売価格:¥214

熱量:520kcal

たんぱく質:9.8g

脂質:24.7g

炭水化物:64.6g

食塩相当量:4.0g

ビタミンB1:0.36mg

ビタミンB2:0.35mg

カルシウム:133mg