ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【魚べい 茨木園田店@茨木市駅】最新フェアの「ドデカ祭り」と「夏の厳選メニュー」は味の振れ幅が大きい…

 

魚べいさんで寿司ランチです。

 

5/27から展開されている「ドデカ祭り」と「夏の厳選メニュー第一弾」、さらには店舗限定商品をいただきました。

 

結論から言うと、美味しいネタとそれほど…なネタの振れ幅が大きいかったです。

美味しいものは美味しい!と思う反面、これは…と言うものも正直ありました。

 

では、レビュースタートです。

 

いか天

 

ドデカ祭りから。

いか天(¥110)です。

f:id:ba-yan_papa:20220612024911j:image

揚げたての天然いか!

思っていたより柔らかく、美味しかったです!

シャリ要らねぇな…と思いがちなのはこの種の寿司の宿命ですねww

 

続けていか

 

次は、

漬けだれ真いかにぎり(¥110)です。

こちらは夏の厳選メニュー第一弾から。

f:id:ba-yan_papa:20220612024914j:image

いかの耳のコリコリ食感がクセになりそうです。

味は普通かな…

 

まぐろ!

 

続いてはまぐろ。

愛媛県産鮪赤身(だったと思う…)(¥110 ※一貫)。


f:id:ba-yan_papa:20220612024908j:image

 

これは旨い!です。

他に普通のまぐろと軍艦のまぐろたたきを頂いたのですが、率直に不味かったです。水っぽいと言うか…

特にまぐろたたきは…色もなんだか黒ずんでいて、「これ大丈夫かよ…」と言う感想でした。

前回までは普通に美味しかったんですけどね…

 

定番と違い、こちらのまぐろはアリ!でした。

 

最後は

 

北海道産大ほたて(¥160 ※一貫)です。

店舗限定商品です。

こちらは6/6からの提供、無くなり次第終了だそうです。
f:id:ba-yan_papa:20220612024905j:image

水っぽいな…

冷凍からの戻し方でしょうか…

美味い!と言う感情は一切持てませんでした。

 

総じて、うーん…と言うネタが比較的多かったです。

もちろん美味しいネタは美味しいのですが…ガッカリ感がこれまでになく、強め。

 

前回はフェアメニューが微妙で定番は美味い!だったのですが今回は完全に逆w

ちょっと最近の魚べいはギャンブル感が強い、と感じてます。

という事で、最近魚べいばかり頂いていたこともあり、次は他のチェーンに行ってみることにします。味比べの意味合いも込めて。

 

コスト増で大変でしょうが、味だけは落とさないようにして欲しいなぁ、と思う次第です。

 

レビュー

味★★☆☆☆  総じて言うとうーん…です。特に定番のまぐろ系は…どうした!?と言うレベルの質でした。

量 ★★☆☆☆  なんか小さくなった気がするんですよね…こんなものか

雰囲気 ★★★★☆  接客、清潔さともにgoodです。

 

店舗情報

【魚べい 茨木園田店】

住所:大阪府茨木市園田町2−4

 

 

営業時間:10:40~22:00 ※土日は10時open

定休日:なし