ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

北陸巡り

1泊2日で北陸に出張に行ってきました。

タイトなスケジュールでしたが、せめて食くらいは…と思い楽しみました。

他にも何件か言ったのですが、特に美味しかったお店をご紹介!!

①海鮮料理 魚山人

富山県高岡市京田641-1

北陸新幹線で金沢から一駅の新高岡駅前でランチ。

富山といえば白エビだ!ということで白エビのかき揚げと気になった大名巻を注文!

ボリュームも十分で大満足でした!!

IMG_1960.jpg

②生け簀の甲羅

福井県敦賀市金ヶ崎町4-1

敦賀港近くの赤レンガ倉庫内のお店。実は3月にも来たのですが、非常においしかったので再訪ですwww

前回はカニの甲羅丼を食べましたが、今回は海鮮丼をいただきました。

う~ん、おいしい。。観光地ゆえ価格は少々…ですがコスパはそこまで悪くないかと。

IMG_1964.jpg

食後にとなりのカフェでハニーナッツタルトをいただきましたwww

IMG_1965.jpg

北陸は食も豊富ですし、のんびりした空気が好きです。

なんでも幸福度ランキングでも上位らしく…ちょっと移住したいかも(笑

ではでは。