ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【中西うどん@高松市】讃岐うどんの有名店で朝うどん!コシが凄い太麺が美味しい!

久しぶりに、讃岐うどん巡りに出かけました。

 

せっかくの機会なので、朝からうどん。

まず訪れたのは、高松市にある「中西うどん」さん。

昭和25年創業の老舗店です。

事前にネット情報で、座敷席もあり、子連れにも優しいとの事だったのでチョイスしました。

 

コシがあってとても美味しい朝うどんを楽しめました!

店内も広くて、子供がいてもゆっくり食事を楽しめます!!

 

お店

香川の田園風景の中にあるお店。

駐車場はかなり広く、人気店だという事がわかります。

 

7時から営業されているので、朝からうどんをいただけます。

 

店内はかなり広く、座敷席も完備。

小さなお子さん連れや、大人数での訪問でも問題無さそうです。

 

システム

こちらの「中西うどん」さん、完全セルフシステムです。

天ぷらやトッピングをは自分でトングでチョイス。

どんぶりに入ったうどんのみ提供頂き、まず精算。

麺を自分で湯がいて温めます。

f:id:ba-yan_papa:20230107102727j:image

その後にダシや天かすを自分で準備。

因みにダシは蛇口から出てきますw

f:id:ba-yan_papa:20230107102755j:image

出来あがりです。

ちなみに注文したのは、「かけうどん 一玉」(¥320)。

昔の讃岐うどんの相場と比べると流石に値上がった?気がしますが、それでも安い。

f:id:ba-yan_papa:20230107104349j:image

 

実食

早速いただきます!

f:id:ba-yan_papa:20230107104414j:image

コシが強い!

美味しい!!

 

久しぶりの讃岐うどんのコシを味わえました。

やはり、うどんはコレです。美味しい!

 

素朴なダシの味もうどんにマッチして美味しいです。

 

ウチの子(3歳)も美味しい美味しいと食べてました。

ただ、小さい子供には少し麺が太いかもしれません。。そこだけ要注意です。。

 

天ぷらやおでんも揃っているので色々楽しめます。

子供連れの方にはオススメのお店です!

 

レビュー

味 ★★★★☆  コシの強いうどんが激ウマです!

量 ★★★★☆  好みに合わせてチョイス出来ますが、一玉でも結果お腹いっぱいになります。

雰囲気 ★★★☆☆ ザ・讃岐うどんといった感じ。完全セルフなので初心者は戸惑うかも??店内は広くてキレイです。

店舗情報

【中西うどん】

住所 : 香川県高松市鹿角町823−1

 

営業時間 : 07:00〜15:00 ※土日祝日は14:00まで

定休日 : 火曜日

駐車場 : 多く有り

高松空港から車で20分