ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【創作和菓子SENSE@南茨木】小さな和菓子屋さんの「いちご大福【あまおう】」はジューシーないちごがで美味しい!

 

茨木市にある小さな和菓子屋さん、「創作和菓子SENSE」さんに伺いました。

 

2020年10月にOPENした、ご夫婦でされている小さなお店です。

 

頂いたのはオススメNo.1の「いちご大福【あまおう】」

あまおう一粒が大福の上に乗っています。

 

いちごの甘さをダイレクトに感じられる美味しいスイーツです!

大福もモチモチで美味しいです。

 

見た目

大きなあまおうが贅沢に一粒使用されています。

f:id:ba-yan_papa:20230103175506j:image

苺を大福で包まず、上に乗っているのは、新鮮ないちごの味をダイレクトに感じられるようにするためだとか。

見た目の可愛さも喜ばれているそうです。

 

 

実食

早速いただきます!

 

甘い!

ジューシー!

 

狙い通り、いちごのジューシーさが大福に包まれていない分ダイレクトに感じられます。

 

いちごの甘さと大福の甘さがダブルで美味しいです。

 

とても美味しいですが、全体的に少し小さめ?かもです。2,3個一気に食べられそうですw

 

他にもたくさんメニューがありますので、何度でも伺いたくなるお店です。

駐車場も完備されていますので、お気になる方は是非お立ち寄りくださいませ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  いちごのジューシーさが美味いです。

量 ★★☆☆☆  ちょっと小さめかなぁ

 

店舗情報

【創作和菓子SENSE】

住所 : 大阪府茨木市玉櫛2丁目28−14

 

営業時間 : 10:00〜19:00

定休日 : 月、火曜日

駐車場 : 店舗裏に2台分あり

阪急茨木市駅からバス(バス停:真砂一丁目)下車後徒歩1分