ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【御座候 工場ショップ@姫路駅】あずきソフトに餃子!御座候の工場直営店は美味いものばかり!

 

夏休みに訪れた、御座候の本社ショップで色々と美味しいものをいただきました。

 

御座候といえば所謂大判焼き風の商品。

商品名がそのまま企業名になっています。

関西中心に店舗を多数展開している、超有名企業です。

 

今回は姫路にある本社工場にある、直営ショップとミュージアムに伺いました。

 

結論から言うと、美味いものしかありませんでした!!

家の近くの店舗でも、御座候以外にいろいろ売ってほしい…

 

ソフトクリーム

 

御座候と言えばあずきが美味しい。個人的には赤あんが好みです。

 

その赤あんを使ったソフトクリームが「あずきソフト」(レギュラー ¥320)です。

f:id:ba-yan_papa:20220815065646j:image

美味い!

あんこの甘さが冷たいソフトクリームになることでより際立っています。

これはハマります。

 

ジャンボ餃子

何故御座候で餃子?との感想をお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

事実、私もそうでしたw

実は御座候は限られた店舗ですが、ラーメン店を展開しています。

 

そちらで提供されているのは、担々麺・ジャンボ餃子・シュウマイ。

まったくあずき関係ない気がしますが、気にしません!

 

ものは試しに、ジャンボ餃子(¥450)を買ってみました。
f:id:ba-yan_papa:20220815065649j:image

開封
f:id:ba-yan_papa:20220815065444j:image

デカっ!

王将餃子の倍はあるでしょうか。

所謂バナナ餃子的見た目です。
f:id:ba-yan_papa:20220815065455j:image

 

 

味もよし。思っている以上に本格的。

いい感じにニンニクが効いていて、美味しいです!

値段も手頃ですし、近くの店舗でも売っていれば食べに行くのに…と感じました。

次は是非、担々麺も頂きたいです。

 

御座候

最後はやはりこれ。

ド定番・御座候(¥95)です。

f:id:ba-yan_papa:20220815065451j:image

我が家は絶対に赤です。

綺麗なあんこ!!
f:id:ba-yan_papa:20220815065458j:image

味は今更語るまでもなく。

超ウマです。

あんが詰まって満足度も高いです。

御座候は本当に美味しいので、幾つでも食べられます。

この日は3つで勘弁してやりました笑

 

定番の御座候以外のメニューが想像以上に充実しており、大満足でした。

併設しているあずきミュージアムにも伺ったのですが、とても楽しかったです。

「へ〜」となる展示がいっぱいありますよ。

子供が喜びそうな仕掛けや展示もたくさんあります。

ウチの息子も超楽しんでおりましたので、お子様連れでもお楽しみ頂けるかと!

 

店舗情報

【御座候 工場ショップ】

住所:兵庫県姫路市阿保甲611−1

営業時間:10:00~17:00

定休日:火曜日、年末年始、設備点検時等