ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【NANBA龍旗信RIZE @難波】老舗塩ラーメンの名店で頂く定番塩ラーメン

南大阪の名店の難波支店で頂く絶品塩ラーメン

 

久しぶりの出社。

難波近辺の飲食店も、昼間はだいぶ人が戻ってきたように思えます。

それを悪のように語る向きもありますが、いつまでもそれを続けていられないのもまた事実。

少しづつ、日常が戻ることはむしろうれしいことだと、私は思います。

 

少々慌ただしい日だったので、通りすがりに寄れるお店を探して、伺ったのがNANBA龍旗信RIZE 難波さんです。

なんばこめじるしという飲食店街の南端に立地するお店です。

言わんと知れた、南大阪の名店の支店(?)です。

 

メニュー

肉塩そばDX

¥930

 

多分オーダーストップギリギリだったのですが、快く迎え入れていただきました。

慌ただしくてすいません。。。

 

見る限り定番っぽいメニューを選択。

お店はカウンターのみのこじんまりした感じ。内装はオシャレです。

f:id:ba-yan_papa:20210723001142j:plain


実食

あっさりと、でも決して薄くない塩味。とてもおいしいスープです。

 

チャーシューも絶品ですね。正直店によってはチャーシューは…というのが比較的多い気がするのですが、こちらのお店は問題なし、です。肉そばというだけある。

もちろん味玉も十分に味が染みていてgoodです。

 

とてつもなくおなかが空いていたので、3分程度で完食ですwww

 

レビュー

安定の旨さ    ★★★★☆  塩、といえば私の中では龍旗信さんです

トッピングの旨さ ★★★★☆  間違いないです。

利便性      ★★★★☆  超絶好立地です。

 

店舗情報

【NANBA龍旗信RIZE 難波】

住所:〒556-0011 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−25 なんばCITY なんばこめじるし

営業時間:11:00~15:30,17:30~22:00 ※休日は通し営業

定休日:なし