ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【うなぎ処 うな富 高槻店 @高槻】猛暑に備えて!絶品うな重&う巻き

お弁当でも絶品でしたが、お店で焼き立て頂くともっと美味しいんだろうな…

 

今年の土用の丑の日は7/28です。

日本の夏に欠かせない、うなぎを大変多くの人が頂くであろう日です。

 

私は過去に千葉の成田で勤務していたことがあります。

成田といえばうなぎ。市のキャラクターもうなぎをモチーフにしているくらいです。

うなりくんオフィシャルホームページ (成田市観光キャラクター うなりくん) (unarikun.jp)

 

そんな成田の名店でうなぎを頂いて以来、関東にいる間は成田に、関西に来てからはこちらの名店に足しげく通うほど、ハマってしまいました。


 

 

最近は家庭環境も変わり(お財布情勢も加味し)、以前ほど伺えてませんが、それでも土用の丑の日には、必ずうなぎを頂くことにしています。

 

 

新店発見…

昨今のコロナウイルス感染拡大の影響もあり、今年は持ち帰りにすることにしました。

どこか近隣でいいお店はないか?と探していると…

5月に高槻によさそうなお店がopenしたようで、そちらで頂くことにしました。

 

店舗情報

 

【うなぎ処 うな富 高槻店】

住所:〒569-1136 大阪府高槻市郡家新町42−10

営業時間:11:00~15:00,17:00~20:00

定休日:水曜日

 

宝塚に本店があるお店のようです。

以前は回転すし屋?だった場所です。

 

メニュー

しち富久弁当 ¥3,900

 

うなぎ7分とう巻き2切れが入ったお弁当です。

事前にtel予約をしていましたので、非常にスムーズに受け取れました!

f:id:ba-yan_papa:20210726130340j:plain

 

実食

 

f:id:ba-yan_papa:20210726130442j:plain

軽くレンジでチンして、タレと山椒をかけて、頂きます。

 

旨い!

 

香ばしさとタレの甘味が相まってサイコーです。

 

う巻きもグーです。

玉子自体味がしっかりしていて、美味しいです。

f:id:ba-yan_papa:20210726130452j:plain


非常に美味しかったです。

ですが、やはりお店で焼き立てを頂きたいです。

来年こそ…と思いました。

 

ではではー。

 

レビュー

うなぎの味 ★★★★☆ 大満足です。美味しい。

手軽さ   ★★★★☆ 予約も受け取りも簡単。

スタミナ度 ★★★★★ ウチの子供が食べた後、全然寝ませんでした。。。スタミナつけすぎ注意www