ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【旧ヤム鐡道】大阪駅直結!超至便で味わう有名店の味

GWも残りわずか。

コロナの感染状況は悪化の一途。不安、しかありません。

個人的にはオリンピックとか、マジで興味ないです。

この期におよんでそんなことに労力を避ける暇人が多い日本政府。(イヤミですよww)

やはり、議員数は削減しなければなりませんね。

 

 

過去のカレー屋さん振り返り第三弾、行きます。

 

大阪駅直結という超至便な立地。

植村大介シェフによる、超有名店旧ヤム邸の一店です。

昔の食堂車をイメージして作られた故、「鐡道」という店名になっているようです。

 

 

【旧ヤム鐡道】

住所:大阪府大阪市北区梅田3丁目1−3 バルチカ

 

営業時間:11:00~24:00

定休日:不定休 ※ルクアイーレに準ずる

カレーとくつろぎ 旧ヤム邸 | 空堀商店街 (fc2.com) 

 

 

空堀の本店は私のような北摂住まいの人にとっては中々立ち寄らないエリアかもしれませんが、その点こちらの店舗は西日本最大ターミナルの大阪駅直結。

営業時間も(通常営業時は)長く、超訪ねやすいです。

 

 訪ねた際は17時くらいに入店しましたので、まだ空いてましたが、どんどん席は埋まっていました。さすが好立地&人気店。

 

 

あいがけカレーとビールを注文。

f:id:ba-yan_papa:20210509004414j:plain

 

ほどよいスパイス感となんとも言えない上品な味わいが絶品でした。

上に乗っている野菜と一緒に食べたり、混ぜるとまた味が変わって楽しいです。

なんとも奥が深い一皿です。

 

あと、ビールとカレーって合うなぁと思いました。

普段、食事の際は飲酒しないのですが、辛さとビールは相性よし、と知りましたww

 

東京にも店舗があります。

大阪の他店ではカレー鍋たるものも味わえるとか。

全店制覇したいなぁ、と思いました!

 

ではではー。