ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺処 匠 Rotterdam Markthal@Rotterdam】オランダに根付いたニッポンラーメンは日本人的にも美味い!!

渡欧最初の目的地はオランダ•ロッテルダム

 

一大名所のマルクトハルにある、麺処 匠 Rotterdam Markthalさんでランチ。

ホームページにある店名も日本語でしたので、敢えて日本語名にて紹介します。

f:id:ba-yan_papa:20240215065700j:image

欧州着いていきなりラーメンかい!とは思ったものの、ここのラーメン美味しくて…

ロッテルダム市内に数店舗構える人気店です。

 

 

いただいたのは、辛海老味噌ラーメン(Spicy Ebi Furai Miso) 。

一杯€17。日本円で¥2500超。

日本との物価差に頭がついていけません。

 

意外と早く、10分程度で提供。

日本人がキッチンにいた?ようでしたので、ある程度、ここにもジャパンクオリティがあったのかもしれません…

 

見た目

海老フライは別皿で揚げたてを提供。

いい感じです。

f:id:ba-yan_papa:20240215065655j:image

 

実食

早速いただきます!

 

普通に美味しいです。

日本のラーメンと比べても、十分イケるレベルです。

むしろ、量は多いかもしれません。おなかパンパンになりました。

 

オランダ人はランチにあまり時間をかけず、さっさと終わらせる傾向がある(そう)です。

そう言った意味では、食べるのにも時間がかからないラーメンは合っているのかもしれませんね。

事実、ロッテルダムには多くのラーメン店がありました。

 

レビュー

味 ★★★☆☆  普通に美味しい。揚げたて海老フライもgood

量 ★★★★☆  かなり腹パンパンになりますw

 

店舗情報

【麺処 匠 Rotterdam Markthal】

address:Grotemarkt 186, 3011 PA Rotterdam,

 

Opening hours:11:30〜21:30 ※日曜日のみ正午open

Rotterdam Blaak station降りてすぐ