ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【近鉄・五位堂検修車庫】きんてつ鉄道まつり2023に行ってきました!

 

4月22日に、奈良県香芝市の五位堂検修車庫にて開かれた「きんてつ鉄道まつり2023」に行ってきました。

 

開場までは駅の改札の反対側まで続く大行列!

天気が良かったこともあり、大盛況でした。

 

抽選が必要なイベント系は残念ながら落選してしまいましたが、たくさん鉄道が見れて大満足です。

 

場外

f:id:ba-yan_papa:20230423080435j:image
f:id:ba-yan_papa:20230423080438j:image

 

実際の車両が休憩所として開放されていました。
f:id:ba-yan_papa:20230423080433j:image

 

工場内

整備中のアーバンライナー
f:id:ba-yan_papa:20230423080428j:image

 

クレーンの実演も見れました!
f:id:ba-yan_papa:20230423080430j:image

 

かなり人が多かったのと、暑かったので少し早めに帰りましたが、子供から大人まで楽しめるイベントでした。

また開催される際には伺いたいと思います!

 

場所情報

近鉄五位堂検修車庫】

住所:奈良県香芝市狐井373

近鉄大阪線五位堂駅から徒歩13分