ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ハウス食品】レトルトカレー「牛豚キーマカレー」はスパイスがよく効いた本格的な味の絶品!

今日のランチはレトルトカレーです。

 

ハウス食品さんがシリーズ化している、「選ばれし人気店」シリーズ。

この日は大阪の有名店、旧ヤム邸とのコラボ、「牛豚キーマカレー」。

旧ヤム邸さんのカレーは本当に美味しいので、期待大です。

ハウス食品 選ばれし人気店 牛豚キーマカレー (150g×1個)

価格:355円
(2022/8/31 16:19時点)

 

結論から言うと、店舗に負けず、スパイスが効いていて美味しい!カレーでした。

ただ辛いだけでない、奥深いスパイスの風味に圧倒されます。

 

見た目

こちらの「選ばれし人気店」シリーズは左上が青基調の印象的なパッケージです。

スーパーでも一目瞭然です。

f:id:ba-yan_papa:20220831155618j:image

作り方

こちらのレトルトカレーはレンチンOKなタイプです。

600wで1分レンチンするだけ。超簡単です。

 

ご飯にかけて、出来上がり。

まぁ、なんてセンスのない盛り付けでしょうww

f:id:ba-yan_papa:20220831160517j:image

 

実食

早速頂きます。

 

スパイスが超効いてて美味しい!!

 

ピリリ的な辛さはさほど、ですが口の中に芳醇なスパイス風味が広がります。

本格的な味です。素直に美味しい。

 

「牛豚(ぎゅうとん)」と呼んでいる牛と豚2種のひき肉のみならず、ぶなしめじごぼうもふんだんに入っています。

具材の食感を常に感じられる、贅沢なカレーです。

 

食べ終えた後にはほんのりと汗をかいていました。スパイスがよく効いている証拠ですね。

 

この、ハウス食品さんの「選ばれし人気店」レトルトカレーシリーズはどの商品も美味しいのですが、今回の「牛豚キーマカレー」はその中でも特に美味しい部類では?と感じました。

 

旧ヤム邸さんに行かれたことがある人も、まだの人もきっと満足できると思いますので、是非お試しあれ。

 

レビュー

味 ★★★★☆ かなり本格的です。スパイスカレー好きならきっと満足します。

量 ★★★★☆ 具材が豊富です。食感を感じながら食べられるのは満足感があります。

 

商品情報

【選ばれし人気店 <牛豚キーマカレー>】

希望小売価格:オープン価格

熱量:175kcal

タンパク質:8.6g

脂質:10.3g

炭水化物:12.0g

食塩相当量:2.0g

ハウス食品 選ばれし人気店 牛豚キーマカレー (150g×1個)

価格:355円
(2022/8/31 16:19時点)