ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【読書記録 2021.2】知れば知るほど面白い阪急電鉄

久々の鉄道読書シリーズ、その2。 前回行ったそばからまた阪急に関する本www ここまで行くともはや、マニアですなww 【読んだ本】 知れば知るほど面白い阪急電鉄 洋泉社 編 IMG_5622.jpg 【感想、等】 ・(その他の本と同様)、歴史、車両、路線…よく知っている情報を網羅しており、より理解を深められた ・改めて、小林一三の偉業、というかすごさを認識。そんな偉人だが、社会に出たての頃はポンコツ社員だった…というのもなんか面白いww ・8000系の顔(前面形式)が多すぎる、と暗にディスっていたのがツボ。そうなんです、見分けるの無理ですよね… 在宅ワークも長引いてますので、引き続き読書に充てる時間が増えそうです! いい機会と捉えていろいろ読んでいこうと思いますー。