ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

堺市南区の煮干し風味が程よい、おいしいラーメン屋さん

この日は今年初めての通院日。

雨で嫌な天気でしたが…お薬もらい終わったのちにランチに!

堺の南の方には気になるラーメン屋さんがいくつかあって。その中でこれまで行けていなかったお店を訪ねることに。

【煮干しらーめん 麺やうさぎ 泉田中】

大阪府堺市南区泉田中111-2

11:00開店なのですがちょっと早めについてしまいました。

駐車場は道路を挟んで反対側に少し入った場所。路上駐車はやめましょう。。。

開店同時に入店!!

悪天候だったという事もあってか他にお客さんはおらず。。。

少々リッチな気分(特に理由はないが。。。)だったので、プレミアム煮干しラーメンを注文。

IMG_5499.jpg

実は筆者は煮干しラーメンはそこまで好きではない…のです。

昔、関東にいたときに煮干しで有名なつけ麺を食べて、不味くてじんましんが出てからかる~いトラウマで。。。

ですが、この煮干しラーメンは本当においしかったです。

そこまで煮干しが強くなく、程よい風味として香ってきてなんとも優雅な気分に…

チャーシューもおいしい!レア感がたまりません。。。

あと、個人的には昔ながらのなるとがアンマッチなようなマッチしているようでツボでしたwww

寒いし空腹だったし、で高速完食してしまいましたww

とても感じのいい店員さんに見送られて、ごちそうさまとさせていただきました。

味ももちろん、とても気持ちのいいお店でした。

次はつけ麺食べてみようかな…

ではではー。