ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20210118】遅めのラーメンランチ

今週も安定のテレワークです。

Stay homeとは言いますが、日々の食事をどう調達するか、で結局外出が必要になるんですよね。。。

デリバリーの気分ではなかったので…

スーパーも人が多いので、時間をずらしてランチに出向くことにしました。

3時過ぎてたら空いてるだろう、と期待して…

【茨木きんせい

大阪府茨木市別院町4-22

限定の味噌白湯を注文。

IMG_5433.jpg

着丼してすぐにヤバいセンサーが作動。

しまった…大量の椎茸が…

はい、何を隠そう筆者の世界で一番キライな食べ物、椎茸が大量です。

もうこうなると…すいません美味しく味わえません…

ただ、スープはとても濃厚でおいしかったです。個人的に椎茸がダメだっただけで、限定メニューとしては超当たりの部類に入るのでは?と思いました!

定番にしとけばよかったな…お口直しに取り寄せよう。。。

↓↓ここからはただの駄文ですので必要なければ読み飛ばしてください↓↓

空いてる、と思って行った3時過ぎですが、意外と混んでました。

某在西宮の有名大学付属高等部の野球部ご一行様。10人くらいかな。

てかさぁ…このご時世に集団で飲食店に、且つ部活帰りに校名丸出しで…

殊勝におとなしく黙って食うなら何も問題ないでしょうが、ペチャクチャと…私はカウンターで距離取ってたんでいいですけど…

若年層の意識が低い、というのはこのことか…と思ってたら常連みたいなおっさんがノーマスクで来店&消毒もせずにウォーターサーバへまっしぐらwww

すいません、前言撤回です。年齢の問題じゃないです。頭の構造の問題でした。。。

気持ちはわかりますし、我慢ばかりを押し付けるつもりもないです。むやみやたらな自粛には私は反対、の立場です。

ただ、店側の立場に立つとどうなんでしょう?客だから何でも許される、みたいな考えの客がもしクラスター起こしたら…それこそ経営成り立たん。本当に経済を重視するのなら、今は最低限の感染防止策を各々が心掛けるべきかと。その上で、来店すべき。

お店も大変だな、と思った次第です。

どんな客であっても来店拒否できませんもんね、簡単には。。。

いろんな意見があるでしょうが、各々が”考えて”行動すべきと思います。少なくとも私はそうします。

ではではー。