ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【20201225】今年の食べ納め…?

(おそらく)本年来週出社になるこの日。

という事で最後くらい食べたいもの食べたい…何にしよう…

そうだ!油そばだ!!

【きりん寺 なんば中店】

大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80

ちょっと豪勢に卵入り油そばを注文。

nnn.jpg

久しぶりの来店でしたが相変わらずおいしい!です。

来年も通う事決定ですね。

…しかし最近、飲食店の閉店を家の近くでも会社の近くでもよく目にします。

コロナ禍の苦境が相当深刻になってきている、と改めて実感をしています。

何ができる?などとエラそうなことを言える立場ではないですが、一日も早い生活環境の復旧、が求められるのか?と。

日が立つに比例し、パーティーしたり多人数会食したり…考え方はいろいろでしょうが、今しなくていいことをわざわざする神経が理解できません。

そういうことが飲食店さんの苦境を更に深刻化させている、そのことを少なくとも私は肝に銘じておきたいと思います。

ではではー。