ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【総本家かん川】「しほみ饅頭」は甘じょっぱくて止まらない美味さです!

香川からの帰り道、山陽道の龍野西SAでお土産購入タイム。

 

購入したのは、「総本家かん川 しほみ饅頭」。

播州地方の名物のこのしほみ饅頭は私の大好物です。

変わらない甘じょっぱさはお茶受けに最高です!

老若男女問わず、オススメ出来る一品です。

 

見た目

今回購入したのは6個入り。

個包装になっているので、保管しやすくGoodです。

f:id:ba-yan_papa:20230109162346j:image

白と抹茶の2種類が入っています。

まずは緑色の抹茶をいただきます。
f:id:ba-yan_papa:20230109162349j:image

実食

早速いただきます!

 

美味しい!

 

生地は細かく挽いた砂糖に寒梅粉(餅を白焼きにして粉にしたもの)を合わせたもので、クセになる歯応えが有ります。

 

その中には赤穂の銘塩をきかせた特製しほみ餡が入っています。

コレが甘じょっぱくてとても美味しいです!

 

色んなお店から販売されている「しほみ饅頭」。

色々と食べ比べてみて、お好みを見つけてみるのも楽しいかもしれません。

 

レビュー

味 ★★★★☆  この甘じょっぱさはお茶受けに最高。

量 ★★★☆☆  一つで十分に満足出来る量です。