ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【プチプランス 茨木舟木店@茨木市】北摂の定番スイーツ店の「プチ・プロマージュ」は柔らかな口触りがクセになる絶品!!

北摂スイーツのご定番、プチプランスさんでお正月スイーツ。

お邪魔したのは茨木市にある、「プチプランス 茨木舟木店」。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

頂いたのは、「プチ・フロマージュ」(5個入り・¥702)。

チーズ味とチョコ味のセットなのですが、この日はチーズが売り切れでチョコのみ購入。

 

口触りが柔らかくて超絶品!!

甘すぎないチョコの味わいもいい塩梅です!

 

見た目

箱はこんな感じ。

チーズは残念ながら売り切れ、だったのでチョコ味のみを5個購入。

f:id:ba-yan_papa:20230102003740j:image

 

開けてみるとこんな感じ。


f:id:ba-yan_papa:20230102003744j:image

 

見た目よりチョコがしっかり詰まっているようで、持ち上げると結構重たいです。

 

実食

早速頂きます…

 

美味い!

しっとり柔らかな口触りがとても印象的です。

味もしっかり甘いものの、甘すぎはせず、絶妙なバランスが保たれています。

これで1個あたり¥140くらい。コスパはいいと思います。

 

いつ行ってもいろんなスイーツがあって、何を購入するか迷ってしまう「プチプランス」さん。

この「プチ・フロマージュ」はちょっとしたお土産に最適かと思います。

年始で友達と集まる際のお土産にもオススメです!

 

レビュー

味 ★★★★☆ しっとり柔らかな口触り。味も甘すぎず、絶品です。

量 ★★★★☆ 結構中身が詰まってます。一つで十分な満足感。

 

店舗情報

【プチプランス 茨木舟木店】

住所:大阪府茨木市舟木町8-10

営業時間 : 10:00~19:00 

定休日 : 第4水曜日

駐車場 : 2台分あり

阪急茨木市駅から徒歩5分