ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【彩華ラーメン 本店@天理市】天理ご当地ラーメンは栄養たっぷりで激ウマ!子供連れにもオススメ!

 

天理といえば天理ラーメン。

天スタも有名ですが、今回訪れたのはもう一方の有名店、彩華ラーメンの本店です。

f:id:ba-yan_papa:20221025001628j:image

昼過ぎに訪れたのですが、駐車場渋滞が発生しているほどの大盛況ぶり。

帰る時にもまだ駐車場待ちは残っており、その人気ぶりには恐れ入りました。

 

家族3人、各々違うメニューをいただきましたが、結論から言うととても美味しくて大満足です。

 

コスパも良いし、お店も綺麗。その人気ぶりがわかる気がしました。

 

彩華ラーメン

私は看板メニューの彩華ラーメン(小)(¥820)。

ネギと味玉をプラスしました。

ちなみに(大)だと麺が二玉になります。

f:id:ba-yan_papa:20221025001347j:image

食べる前からニンニクのいい匂いが漂っています。

食べてみるとそこまでニンニクが強くなく、ちょうどいい感じ。

辛味とニンニクが白菜中心の野菜と相性抜群で、食欲が進みます。

もちろん、麺との絡みもバッチリ。

完食の後、スタミナラーメンだけあってなんたか元気になった気がしますw

 

特製塩ラーメン

相方は特製塩ラーメン(¥630)+ネギをオーダー。

「ニンニクがちょっと…」と言う人にも、メニューは豊富に揃っているので安心です。
f:id:ba-yan_papa:20221025001343j:image

優しいテイストのスープ。

昔ながらの塩ラーメン、って感じでした。

チャーシューも大きいし、これはこれでアリだと思います。

 

お子様プレート

 

今回の殊勲賞はこちら。お子様プレート(¥380)。

小学校低学年までオーダー可能なこちら。

ミニ醤油ラーメンにごはん、フライドポテト、ハンバーグ、さらにはおもちゃがついて¥380!!

ちょっと安すぎ?と心配になるくらいの良コスパです。
f:id:ba-yan_papa:20221025001350j:image

醤油ラーメンを少しいただきましたが、しっかり美味しいです。

また、子供は無料のドリンクバーも利用可能。

ラーメン屋だと思って侮ってましたが、ここまで子供に優しい店はそうないと思います。

子連れにかなり、オススメです。

 

ラーメンの味は期待通りでしたが、特に子供に関して、サービス麺がでも相当優れています。

店舗数は多くなく、中々足を運びづらい…方が多い?とは思いますが、何かの機会に是非!お試しあれ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  彩華ラーメンは安定の美味さ。ニンニクNGさんでなければ、まず美味い!と感じるかと。

量 ★★★☆☆  比較的多い?方かと。

雰囲気 ★★★★★  子連れには相当いい環境です。混んでるので少々忙しないですが、致し方なし。

 

店舗情報

【彩華ラーメン 本店】

住所:奈良県天理市岩室町91

 

営業時間:11:00~24:00

定休日:なし

駐車場:あり、だがすぐ埋まりがち