ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【江ノ島土産】「江ノ電ポテトスナック」と「江ノ電もなか」子供が喜ぶお土産2選!

 

江ノ島に訪れた帰りにお土産を購入しました。

チョイスは我が息子(2歳)です。

 

江ノ電ポテトスナック

レビュー

味 ★★☆☆☆  結構しょっぱい。。

量 ★★★☆☆  普通かと。

 

駄菓子でお馴染みのポテトスナック

誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?

 

こちらはそのポテトスナック江ノ電バージョン。

各地にある、江ノ電ショップで購入できます。

江ノ電のパッケージに惹かれてチョイスしたっぽいですw

 

味はタコ唐揚げニンニク味とのこと。

f:id:ba-yan_papa:20221016101614j:image
f:id:ba-yan_papa:20221016101617j:image
f:id:ba-yan_papa:20221016101621j:image

 

タコ唐揚げニンニクなのかどうかは正直わかりにくいのですが…結構しっかりしょっぱいです。

2歳児に食べさせるのは自重しました。。

塩分強めのようですので、食べ過ぎにはご注意を。

 

ビールには合いそうですw

 

店舗情報

江ノ電ショップ 藤沢】

住所:神奈川県藤沢市南藤沢21-1(江ノ電藤沢駅下車すぐ)

 

営業時間:平日 7:00~19:00
     休日 8:00~19:00

定休日:なし

 

江ノ電もなか

レビュー

味 ★★★☆☆  素朴な昔ながらの最中。美味しい。

量 ★★★☆☆  一本¥150。観光地という事も加味すればまぁそんなものかと。

 

目の前を江ノ電が疾走することでも有名な扇屋さんの江ノ電もなか。

江ノ島に行く前から我が息子が欲していた品です。

 

パッケージもしっかり江ノ電です。
f:id:ba-yan_papa:20221016101608j:image
f:id:ba-yan_papa:20221016101611j:image

 

味は素朴な昔ながらの最中。

個人的にはゴマ味が美味しかったです。

 

食べた後の空箱は子供のおもちゃに最適です。

そこまで鑑みれば、コスパ良ですね。

 

店舗情報

【扇屋】

住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸1丁目6−7

営業時間:09:00~17:00

定休日:なし

 

 

暑くも寒くもない今は江ノ島観光には最適。

食べ物も美味しい江ノ島へ観光の際は是非お土産にポテトスナック江ノ電もなかをどうぞ!