ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【天ぷらの山 梅田阪神店@阪神梅田】箕面の天ぷらの名店の天丼専門店で頂く天丼はボリューム満点!

阪神百貨店・スナックパークその2。

続いてはがっつりと天丼を頂きました。

 

訪れたのは、箕面に本店がある「天ぷらの山」さんの天丼専門店。

本店には何度か伺ったことがありますが、とても美味しい天ぷらがいただけます。

 

この日頂いたのは、一番人気の「山天丼」(¥700)。

エビ、豚天、白身魚かき揚げが入っています。

 

結論から言うと、味はとても美味しく、そして何よりそのボリュームに仰天!でした。

 

見た目

メニューの写真の通り、皿からあふれていますww

ドデカいやつの正体は豚天です。f:id:ba-yan_papa:20220920095053j:image

 

実食

まずは海老天。
f:id:ba-yan_papa:20220920095058j:image

プリプリしていて美味い!!

 

続いて特大豚天。
f:id:ba-yan_papa:20220920095030j:image

意外と衣が暑い??

けど美味しいです。

 

最後にかき揚f:id:ba-yan_papa:20220920095055j:image

こちら少し油が回ってました。。

味はいいんですけどね。

 

本店と比べ、少し味は劣るかなぁ、と言うのがと率直な感想ですが、十分美味しいのは間違いないです。

なによりも、そんなことを軽く凌駕する量とコスパ

ちなみにご飯増量無料ですので、空腹時でもボリューム満点は確約されますw

 

一番安い海老かき揚げ天丼だと¥500です。

まさに「早い、安い、美味い」を体現されている「天ぷらの山」の阪神梅田店。

通いたいいい店をまた、見つけました。

 

レビュー

味 ★★★☆☆ 十分美味しいです。この値段で文句言えるレベルではない。

量 ★★★★★ ご飯特大(300G)にすれば、満腹必至です。ハラペコにも安心w

 

 

店舗情報

【天ぷらの山 梅田阪神店】

住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神百貨店 阪神梅田本店 スナックパーク内

営業時間:11:00~22:00

定休日:元日