ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【きしもと食堂 八重岳店@本部町】名物「きしもとそば」は懐かしい味!子供連れにもオススメのお店です!

沖縄グルメ記その2。

今回はザ・沖縄グルメのそばです。

 

訪れたのは、名護市のお隣、美ら海水族館の近くの本部町にある「きしもと食堂 八重岳店」さん。

近くに本店もありますが、駐車しやすそうなこちらの八重岳店に伺いました。

 

頂いたのは名物のきしもとそばの大(¥750)。いわゆる沖縄そばです。

 

食べ物メニューはこのきしもとそばと沖縄風炊き込みご飯のみ。

 

結論から言うと、何だか懐かしい…美味しい沖縄そばを頂けました!

ウチの2歳の息子も美味しい美味しい!と食べていました。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

豚の三枚肉が大きいですね〜。

ちなみによく聞くソーキそばと沖縄そばの違いはお肉の種類らしいですね。

ソーキは豚の骨付き肉だとか。

f:id:ba-yan_papa:20220704054649j:image

 

実食

では頂きます。

いい感じに醤油が効いたスープです。

濃すぎず、鰹出汁も十分活きてます。

 

麺。

f:id:ba-yan_papa:20220704054646j:image

意外とボソボソしてますね。

ただ、太くて食べ応えは十分。

 

続いて三枚肉。
f:id:ba-yan_papa:20220704054652j:image

ジューシーで食べ応えバッチリです。

これだけで食べたらビールとめっちゃ合いそうです。

 

ちょうどいい味付けと量であっという間に完食しました。

流石は有名店と言ったところでしょうか、圧巻の味わいです。

 

お店には子供用の椅子や食器が準備されていたりで、ファミリーでの訪問にも向いています。

機会があれば、また訪れたいです。

 

レビュー

味 ★★★★☆  何とも言えない懐かしい味付け。個人的には毎日食べられます。

量 ★★★☆☆  わがまま言うと、もう少し欲しいところ。

雰囲気 ★★★★☆  夏に田舎の実家でご飯食べてる気分になりました。落ち着く。

 

店舗情報

【きしもと食堂 八重岳店】

住所:沖縄県国頭郡本部町伊野波350−1

営業時間:11:00〜19:00

定休日:なし