ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】「SPAMむすび 唐辛子味噌」はピリ辛でこれまたスパムのしょっぱさと相性バッチリ!

 

前回に続いてファミリーマートSPAMむすびです。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

今回は5/10に発売されたばかりのSPAMむすび 唐辛子味噌」(¥248)を頂きました。

 

結論から言うと、デフォのツナマヨに負けず劣らず、これもまた美味しい一品です。

ピリ辛としょっぱさ、めっちゃ相性いいです。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

ツナマヨの青と対極の赤ベースのパッケージです。

辛さをイメージしてるのでしょうか?

てか以前にあったてりやきたまごのパッケージと似ている。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

f:id:ba-yan_papa:20220524234618j:image

 

こんかいもレンチンせずに頂きます。

 

早速開封

収まりきらない大きなスパムがこんにちは!しています。

f:id:ba-yan_papa:20220524234620j:image

 

切ってみました。

 

f:id:ba-yan_papa:20220525134436j:image

味噌が出てきました。

この辺りで辛みを帯びた味噌のいい香りが漂ってきました。

 

実食

では頂きます!

 

美味い!

辛ッ!

 

意外と辛さがキます。「辛ッ!」と言ってしまいました。

でも嫌な辛さではなく、味噌の甘さとマッチしたいい感じの辛さ具合な感じです。

 

スパムのしょっぱさとはツナマヨの甘さがベストマッチかと思っていましたが、ピリ辛味噌も負けていません。めっちゃ合う。

 

しょっぱい × ピリ辛

これはビールと一緒に頂くのがおそらくベストかと(個人的意見)。

 

この日はビールがなかったのですが、次回は是非ビールと合わせていただきたいと思います。

 

ツナマヨ味のSPAMむすび同様、ボリュームもカロリー(376kcal)と高水準です。食べ過ぎにだけ、ご注意を。

 

レビュー

味 ★★★★☆  スパムのしょっぱさと唐辛子味噌のピリ辛が超食欲をそそります。ビールが欲しい。

量 ★★★★☆  大満足です。でもカロリーも高い。ビールと合わせていただいた日には…運動必須です笑

 

商品情報

SPAMむすび 唐辛子味噌

価格 ¥248

熱量  376kcal

たんぱく質  10.4g

脂質    16.7g

炭水化物    46.5g

食塩相当量    2.1g