ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】ファミマの定番「SPAMむすび」は味も量も大満足!!

 

ファミリーマートSPAMむすび(¥248)を頂きました。

以前にてりやきたまご味を頂きましたが、今回はデフォのツナマヨ味を頂きました。

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

最近は競合のローソンの沖縄フェアでも提供されていたコンビニSPAMにぎりの元祖。

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

結論から言うと、さすが元祖。安定した美味さです。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

 

青ベースのパッケージ。

断面図がきれいです。

パッケージ開けた後に気づいて写真撮ったのは内緒です。

f:id:ba-yan_papa:20220522013410j:image

 

今回はレンジでチン!せずに頂きました。

 

パッケージ通りの分厚いスパムとたまご。

そして大量のツナマヨが溢れ出ています。
f:id:ba-yan_papa:20220522013412j:image

 

実食

 

早速頂きます!

 

美味い!

 

ツナマヨとスパムのしょっぱいコンビの味がたまごの甘さといいバランスです。

 

ごはんもたっぷりでボリュームもたっぷりです。これ一つだけでも十分お腹いっぱいになります。

 

流石はコンビニのSPAMおにぎりの元祖、ファミマ。とても美味しかったです。

が、そのボリュームと比例してカロリーは373kcalとかなり高めですので、要注意です。

 

次回は5/10に発売されている唐辛子味噌味を試してみようと思います。

 

レビュー

味 ★★★★☆  美味しいです。しょっぱさと甘さがいいバランス。

量 ★★★★☆  大満足です。普通のおにぎり感覚で2個食べるとパンクしますよ笑

 

商品情報

SPAMむすび

価格 ¥248

熱量  373kcal

たんぱく質  10.9g

脂質    16.2g

炭水化物    46.4g

食塩相当量    2.1g