ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン】沖縄フェア「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」 コンビニで手軽に頂ける沖縄名物・ポーたまは味のバランス抜群!

 

ローソンで5月10日から開かれている、沖縄フェアの商品を頂きました。

なんでも沖縄出店25周年の記念フェアだとか。

…ウチの田舎(四国)にコンビニが来たのはもっとあとだった気が…笑

 

こちらの沖縄フェア、現時点で全9品とバラエティ豊かなフェア商品が多く展開されています。

 

今回はその中から、「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」(¥246)を頂きました。

 

ベースは「ポーたま」で有名な、ザ・沖縄名物。

 

以前牧志の市場近くのお店で頂きましたが、とても美味しかったのを覚えています。

それをコンビニで手軽に頂けるとはなんともありがたい。

 

結論から言うと、スパムのしょっぱさと油みその甘みがいい感じにマッチしていて美味しかったです。

 

では、レビュースタートです。

 

見た目

なんともトロピカルな包装。

沖縄感が出ています。

f:id:ba-yan_papa:20220512000056j:image

温めると美味しい!と包装に書いてましたので、レンジ(500w)で45秒加熱。

45秒って中途半端な…ウチのレンジは10秒単位でしか操作できません。。

 

すぐに出来上がり。

ホカホカして、いい匂い!

ですが、加熱したからか?ご飯がパラパラと崩れます。

これは持ちづらい。。。

f:id:ba-yan_papa:20220511143131j:image

持ち上げるのに一苦労です。

家だからいいですが、出先や車中で食べる際は要注意です。
f:id:ba-yan_papa:20220511143109j:image

 

実食

気を取り直していただきます。


うん、美味い!

 

スパムのしょっぱさと同時に、油みその甘みがガツン!ときます。

下手にしょっぱさだけが出ていないので、味は濃いですがむしろ食べやすいです。

 

スパムは当然のことながら、玉子も分厚く、相当ボリューミーです。

これ一つで十分お腹いっぱいになります。

 

その分、カロリー(325kcal)や塩分(1.84g)もかなり高めの数値です。

健康のため、食べ過ぎは厳禁です。

 

スパムおにぎりと言えばファミマ、のイメージでしたが、ローソンの「ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)」も負けず劣らず美味しい一品に仕上がっています。

沖縄気分を味わいたい人のみならず、ボリュームのあるおにぎりを頂きたい人は是非お試しくださいませ。

 

レビュー

味 ★★★★☆  バランスがいいです。油みその甘みがスパムのしょっぱさを抑えていて、絶妙!

量 ★★★★☆  かなりお腹いっぱいになれます。その分高いカロリーや塩分には要注意。

 

商品情報

【ポーク玉子おにぎり(あぐー豚肉入り油みそ)】

価格 ¥246

熱量  325kcal

たんぱく質  12.6g

脂質    8.3g

炭水化物    50.7g

食塩相当量    1.84g