ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【マクドナルド】チキンタツタ 2022の新商品「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」は一味違った美味さが味わえる!

 

マクドナルドのチキンタツタが4/20より販売されています。

 

通常のチキンタツタに加え、今年の新商品「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」がラインナップされています。

今回はその新商品を頂きました。

 

結論から言うと、通常のチキンタツタとは全く違った美味しさでした!

これはこれでかなりアリ。

 

では、レビュースタートです。

 

↓↓過去のマクドナルド

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

見た目

箱入りスタイルです。

 

HPでも前面に打ち出してますが、ウルトラマンとコラボ?した広告を打ってます。

この箱の字形もウルトラマンのやつですよねww

美味く写っていませんが、側面にはウルトラマンの絵も描かれています。

f:id:ba-yan_papa:20220504154349j:image

 

開けてみるとこんな感じ。

チキンタツタ独特の形のバンズが目を惹きます。
f:id:ba-yan_papa:20220504154346j:image

 

実食

早速頂きました。

※近くのイオンのフードコートで食べたので…写真がなく、、すいません。

 

うん、美味い!

 

慣れ親しんだチキンタツタではなく、完全なチキン南蛮がそこにいました。

 

しっかり玉子を感じるタルタルソースと、アクセントになっている黒米酢のバランスが最高です。

 

チキンそのものももちろん美味しいです。なんとなく…ですが、すごく食感が軽く感じました。上品な感じ。

 

総じてとても美味しい一品でした。チキン南蛮単体で食べても美味しいかも?と思いました。

 

この「シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル」が美味しい分、普通のチキンタツタも一方で恋しくなりました。

 

販売期間はいつまで?

5月下旬までは販売されている?ようですが、あくまでも「なくなり次第終了」のようです。

無くなってもヤなので、早めに食べに行こうと思います。

 

レビュー

味 ★★★★☆  通常のチキンタツタとは一線を画した味。普通のチキン南蛮としても十分美味いよ。

量 ★★★★☆  タルタルソースが結構いっぱい入っていて、ボリューミーです。

 

商品情報

【シン・タツタ 宮崎名物チキン南蛮タルタル】

価格  ¥420

熱量  455kcal

たんぱく質  19.3g

脂質    20.8g

炭水化物    47.8g

食塩相当量    3.3g