ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】華麗なるカレーパーティー!名店のカレーは家でも超ウマ!

 

今日はコンビニカレーです。

今まであまり食べた事がないコンビニカレー。

カレー自体は大好きなのですが、これまでなんとなく手が伸びず…

 

今回、ネット上で見たセブンイレブンのPRに惹かれて購入したのは、銀座デリー監修チキンコルマカレー(¥626)です。

 

結論から言うと、お店顔負け!の旨さです。

何より手軽でコスパ良し!

カレー好きは必食かと。

 

それではレビュースタートです。

 

見た目

お店のロゴの後ろに辛そうなルーが自己主張しています。既に旨そう。

f:id:ba-yan_papa:20220412180046j:image

 

作り方

レンジでチン。

500Wで3分半です。

あっという間に出来上がり。

むちゃくちゃいいスパイシーの香りがします。

食欲そそる…

f:id:ba-yan_papa:20220412180052j:image

ちなみにこんな形の内蓋形式になっています。

ちゃんとごはんに忘れずonしましょう。

f:id:ba-yan_papa:20220412180037j:image

はい、出来上がり。
f:id:ba-yan_papa:20220412180034j:image

 

実食

香りは最高級です。

待ちきれないのでいただきます!

 

まずはルーを。
f:id:ba-yan_papa:20220412180040j:image

旨い!

超フルーティです。

荒く残った具材の食感が堪らないです。

辛さは意外と控えめ。

 

続いてチキン。
f:id:ba-yan_papa:20220412180043j:image

柔らかくて旨い!

よく味が染み込んでいます。

大きくて満足感もあり。

 

最後にカレーライスにして頂きます。
f:id:ba-yan_papa:20220412180049j:image

これが一番旨い!

やっぱり日本人にはカレーライスですね。

 

ただ…

ごはんがむちゃくちゃ熱くなります。

火傷リスク超絶高いので、その点だけ注意です。

 

総じてかなり旨い!一品でした。

コンビニのカレー、舐めてました。すいません。

味はもちろん、煮込んだ感のある食感は見事です。

これで¥626。超良コスパ

 

セブンイレブンの華麗なるカレーパーティー、他にも美味しそうなメニューが揃ってます。

www.sej.co.jp

次はなにを食べようかな…楽しみです!

 

レビュー

味 ★★★★☆  フルーティな甘みとスパイシーさがいい塩梅です。旨し。

量 ★★★☆☆   ちょうどいい感じです。

 

商品情報

【銀座デリー監修チキンコルマカレー】

価格:¥626

熱量:658kcal

たんぱく質:19.2g

脂質:22.7g

炭水化物:98.0g

糖質:90.6g

食物繊維:7.4g

食塩相当量:2.8g