ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【セブンイレブン】熊本の名店のにんにく豚骨ラーメンは超ニンニク強めでクセになる!

久しぶりにセブンイレブンのラーメンです。

3/15から開催されている九州フェアの中の一品。

熊本ラーメンの有名店、天外天さんのにんにく豚骨ラーメンを頂きました。

最近は東京駅にも店舗がありますね。全国区の有名店ですがこれまで頂いたことがなく、楽しみです。

ネット上ではそのにんにくの強さから悪魔的ラーメンとの声も…

↓↓過去のコンビニラーメン

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

見た目

外からもトッピングがたっぷり入っているのが確認できます。

f:id:ba-yan_papa:20220330221040j:image

作り方は超簡単。

レンジ(500W)で5分半チンしたら終わりです。

内ブタの上にトッピングが乗っていて、その下に麺とスープが温められているイメージです。

トッピングを麺&スープに投入するときにスープが跳ねがちです。火傷要注意です。

 

完成です。

f:id:ba-yan_papa:20220330221043j:image

 

実食

f:id:ba-yan_papa:20220330223902j:image

美味い!

にんにくすごい!

 

にんにくチップの香ばしさがたまりません。

麺もチャーシューも美味いのですが、にんにくが全てを超えていきますww

豚骨とにんにくって相性抜群ですね…

 

しかしセブンイレブンのラーメンは相変わらずハイレベルですね。

前にも言ったかも?ですが下手なお店よりよっぽど美味い。そして安い。

これからも重宝させていただきます。

ごちそうさまでした!

 

レビュー

味 ★★★★☆ にんにく好きは必食です。相当美味しいですが、人と会う前は避けた方がベター笑

量 ★★★☆☆ 替え玉したくなりますww

 

商品情報

【熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン】

価格:¥594

熱量:531kcal

たんぱく質:31.4g

脂質:19.8g

炭水化物:60.9g

食塩相当量:6.4g