ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ファミリーマート】ホットケーキみたいなプリンはフワッフワで美味しい!

 

ファミリーマートさんの新作スイーツを頂きました。

 

2/22に発売されたばかりのホットケーキなスフレ・プリン(¥298)。

 

なんでも、2021年9月に開催した「スフレ・プリン フェスティバル」の優勝スイーツなんだとか。

 

結論から言うと、食べて損なし!の美味スイーツでした!

見た目も面白いので、お子様にもウケるかと。

我が息子も喜んでおりました。

↓↓過去のコンビニスイーツ

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

見た目

f:id:ba-yan_papa:20220308004037j:image

商品名通り、確かにホットケーキにしか見えません。

f:id:ba-yan_papa:20220308004029j:image

フタを開けてみると更にホットケーキ感が増しますww

 

実食

家族でわけわけして頂いたので、写真がなくて申し訳ないのですが…

 

甘くて美味しい!

 

一番上に乗ってるのはバタークリーム。

ホットケーキ風のふわふわのスフレと一緒に食べると、もうホットケーキです。

 

プリンもしっとりしていて美味しいです。

ふわふわのスフレと混ぜて食べると、正反対の食感を、同時に感じられて面白いです。

 

全体的に甘め、なのですがバタークリームのしょっぱさがいいアクセントになっています。

カロリーは多少高めの350kcal。

プリンとホットケーキを両方食べたと思えば…妥当かもですが、食べすぎ注意ですね。。

 

レビュー

味 ★★★★☆  スフレとプリンの甘さとバタークリームのしょっぱさがいいバランスです。素直に美味しい。

量 ★★★☆☆  美味しいので物足りない気分になるかも!?でもハイカロリーなので食べ過ぎ注意!

雰囲気 ★★★★☆  面白い見た目。まさに映える逸品です。

 

商品情報

【ホットケーキなスフレ・プリン】

価格:¥298

熱量:350kcal