ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ラ コリーナ近江八幡@近江八幡】ここでしか買えない限定バームクーヘンとカステラ

 

クラブハリエで有名なたねやグループの総本山、近江八幡ラ コリーナへ行ってきました。

 

クラブハリエやたねやの店舗は色んな所にありますが、ここでしか出会えない限定商品があるので、それを求めてたまに訪れています。

 

相変わらず大人気

着いたのはお昼過ぎくらい。

比較的駐車場も空き気味。

近江八幡はまだ雪が残っていました。寒すぎ。

 

このご時勢でもカフェは長蛇の列。

寒いし、子連れでは流石に並びたくはないな〜と思い、お持ち帰りのみとしました。

 

家まで待てない!

すぐ食べたい!との欲求に負け、車中で頂いたのは、店舗限定の焼き立て たねやカステラ(¥993 2個入り)

母家?を抜けてすぐのカステラショップで売ってあります。

ショップへの道中、カフェで皆さんが食べているカステラがとても美味しそう…

f:id:ba-yan_papa:20220118061431j:image
f:id:ba-yan_papa:20220118061433j:image

 

早速頂きます…

 

旨い!

ふわふわ!

 

軽い食感とは裏腹にお味はしっかり。

いくらでも食べられそうです。

こっそり食べようとしたら、カステラの匂いに気づいたのか、めざとく昼寝から目覚めた我が息子も美味しい美味しいと食べておりました。

 

たねやでカステラ、はバアムクーヘンや和菓子に比べるとメジャーではないかも…ですが間違いなく美味しいです。

他にもりんご味のカステラなんかもあり、食べたいのがカステラだけで山盛りです。

再訪必至。

 

ド定番はやはり安定

とは言えど、ここの一番人気は焼き立てバームクーヘン(¥648)。

賞味期限:当日中、という世にも貴重なスイーツです。

噂では、焼き立てバームクーヘンを買えるのは、このラ コリーナとあと数えるほどしか日本にないとか…

 

普通のクラブハリエさんのバームクーヘンもちろん美味しいですが、この希少性が人を集める大きな魅力かと思います。

【公式 クラブハリエ】 バームクーヘン BK11 1188円 洋菓子 ギフト バウムクーヘン CLUBHARIE お歳暮 クリスマス バレンタイン 入園 入学 卒園 卒業

 

そんな貴重な一品を母家の外まで繋がる行列に並び、ゲットしました。

 

おうちに帰ってから、頂きました!

(切ってしまった後の写真しかなく…)
f:id:ba-yan_papa:20220118061436j:image

 

家族で取り分けてから頂きます!

f:id:ba-yan_papa:20220118061428j:image

やはり旨い!

 

しっとりした食感。ちょうどいい甘さ。

焼き立てなので程よい軽さもあります。

いつ食べても美味しいです。

 

夏ならばバームソフトが好きなので必食なのですが、流石に外気温4℃では食べる気にならず。。。

次は暖かい時期に訪れたいと思います!

 

レビュー

味 ★★★★☆  焼き立てはここでしか味わえない限られた旨さ。是非お試しください。

量 ★★★★☆  たねやのスイーツは意外とボリューミーです。多分それなりにカロリーも高いので、食べ過ぎ注意ww

雰囲気 ★★★★★  ラ コリーナは日本の原風景を味わえます。ただぼけっと歩くだけでもきっと、リフレッシュ出来ます。

 

店舗情報

【ラ コリーナ近江八幡

住所: 滋賀県近江八幡市北之庄町615−1

営業時間:9:00〜18:00

定休日:なし

余談…その2

帰りに寄った道の駅で…また見つけた!

今度はフィナンシェ!

 

この人、本気で選挙出る気かも…笑

※滋賀知事選は今年です

f:id:ba-yan_papa:20220118063538j:image