ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ANAプレミアムクラス】東京~大阪間、50分の贅沢は豪華な軽食で

たまには贅沢もいいですね、心身ともにリフレッシュできる♪

出張グルメの最終記です。

 

前日に羽田入りして、翌日の朝食・昼食と食事の機会はあったのですが、書くべきことがないので割愛です。

 

搭乗前に…

午前中に業務を終えて、昼食後、フライトまで少し時間があったのでラウンジに移動。

国際線ターミナルとは異なり、国内線ターミナルは結構人がいます。

ラウンジも結構盛況。入口に”混雑中”の立て札まで出てました。

前日、国際線の惨状を見ていたので、少しほっとしました。

 

ラウンジでは飲み物を頂きながら、軽くメールチェックなどを。

f:id:ba-yan_papa:20211031084916j:plain

 

いざ搭乗

定刻より少し遅れて搭乗開始。

超混んでます。多分満席。。。

 

コロナ禍で長らく遠ざかっておりますが、私は飛行機がだいすきなもので。久しぶりのフライトに相当ワクワクしておりました。

 

この日は、大量に残っているアップグレードポイントを少しでも消化すべく、アップグレードしてプレミアムクラスを使用しました。

なんともセンスのない写真ですが、足元が広くて楽、ということをお伝えしたかったのですww

f:id:ba-yan_papa:20211031085052j:plain

f:id:ba-yan_papa:20211031091501j:plain

 

ほどなく離陸。

雨の羽田でしたが、雲の上は快晴です。

久しぶりの機上の景色。感無量です。

美しい世界です。これは飛行機でしか、味わえません。

 

搭乗中の楽しみは…

コロナ前と違い、機内誌もありません。

wifiを使って、スマホで閲覧できますが、なんとも味気がないものです。

今回はプレミアムクラスでしたので、スパークリングワインとともに軽食を頂きました。

f:id:ba-yan_papa:20211031092531j:plain



ワインも軽食も美味です。

正直、機内食に関してはエコノミーとアッパークラスで超えられない壁がありますよね…。

これはどの航空会社でも一緒だと思ってます。

 

ただ、軽食とは言いますが結構なボリュームがあります。。。

東京ー大阪間はそもそも50分足らずのフライトで食べられる時間が短いので…最後はワインで流し込みました。。。もったいない。

 

そうこうしているうちに、到着です。

(酔って寝てたので、気づいたら着いてましたww)

 

出張の疲れを癒せる、いいフライトになりました。

食事・飲み物ももちろんgoodでしたが、やはり機上の美しい青空。これに癒されました。

 

次の搭乗の予定は今のところありませんが、また近々乗れればいいな、と思います。

 

ではではー。

 

レビュー

贅沢度 ★★★★☆ たまにはいいもんです。リフレッシュできるし

美味度 ★★★★★ 下手な店屋物よりはるかに美味しいです。量も十分。

慌てて食べる度 ★★★★★ このサービスレベルで東京ー大阪フライトは短すぎますwww