ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩きです。ラーメンとカレーが多いです。

【金ちゃんヌードル】四国が生んだソウルフード

関西ではレア…見かけたら即買いを心がけてますww

 

ご当地ラーメンのカップ製品化が最近は多く見受けられます。

名店の味、や既存製品のコラボ等々、スーパーの棚を見ているだけで幸せになれます。

 

でも、ご当地でないと手に入らないものがあるのもまた、事実かと。

今回ご紹介する金ちゃんヌードルはまさにそれです。

 

商品説明

金ちゃんヌードル

カロリー:388kcal

希望小売価格:¥180(税抜)

f:id:ba-yan_papa:20210818012557j:plain

【徳島製粉】四国カップ麺界の王者、金ちゃんヌードル 85g

価格:157円
(2021/8/18 01:24時点)

 

徳島県にある、徳島製粉株式会社さんの製品です。

その名の通り、現在でも小麦粉の取り扱いもされているようですが、カップ麺メーカーとしての知名度の方が高いかもしれません。

「知らねぇ…」と思う方も多いかもしれませんが、四国では誰でも知ってます。むしろ知らないとモグリと言っても過言ではないかとww

 

一応四国のみでなく、西日本中心に販売されているようですが、正直大阪をはじめとする関西ではほぼ、見かけませんwww

私の近くでは一店舗のみ、たまに見かけるイメージです。

 

こちらの金ちゃんヌードルは数ある徳島製粉さんの製品の中では最もポピュラーなものかと思います。

他にもいろんな製品があるようですが…ごめんなさい、正直私も知らないものも多くありました。。。

徳島製粉株式会社|商品情報 (kinchan.co.jp)

 

ちなみに私のベストはきつねうどんです。これこそ関西では全く見かけませんが、四国にいた高校時代はひたすら食ってました。

金ちゃんヌードル きつねうどん ご当地カップ麺 |インスタント麺 |

価格:247円
(2021/8/18 01:26時点)

 

 

作り方

特別なことはありません。

かやくとスープをカップ内にいれて、お湯を注ぎ、3分待つ。

f:id:ba-yan_papa:20210818011313j:plain

以上です。

 

実食

単にレアだから購入した、わけではありません。

本当に美味しいのです。

f:id:ba-yan_papa:20210818011252j:plain

まず、具が多い。満足感があります。

次に、絶妙なスープの味の良さがあります。辛すぎず、濃すぎず。

最後に麺です。十分なコシがあります。

後は味は関係ないですが、カップがすごいしっかりできていて、持ちやすいし、フタがはがれにくいので作りやすいですww

 

もっともっと広く知っていただきたい製品です。

見かけたらぜひ!お買い求めくださいませ。

 

ではではー。

 

レビュー

レア度 ★★★★★   四国以外では、静岡とかで結構多く売られているようです。

美味しい度 ★★★★☆ 懐かしい、味です。ヤミツキになるやつ。

カップしっかり度 ★★★★★ ペラペラの粗悪カップを使っているメーカーに爪の垢を煎じて飲ませたいレベルです。

 

 

 

【徳島製粉】四国カップ麺界の王者、金ちゃんヌードル 85g

価格:157円
(2021/8/18 01:24時点)

 過去のカップ

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com