ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【RAMEN LABO ウサギ PLUS 堺東】駅チカのきれいなお店でさっぱり醤油ラーメン!

ラーメン激戦区?の堺東にまた新たなお店が…

 

仕事でよく行く堺東ですが、タワーマンションの建設が進んでいたりとずっと開発中、でした。

久しぶりに訪れると新しいマンションや遊歩道もできていて、一気に開けたイメージです。駅や南海電車のレトロ感とのアンバランスがなんとも言えない趣を感じます。

 

そんな堺東は美味しいカレー店やラーメン店があり、ランチを頂くのが一つの楽しみになってます。

 

過去の堺東でのランチ履歴

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

泉北での一大勢力

泉北エリアのグルメ事情にはそこまで詳しくはないのですが、それでも「うさぎ」さんは知っていました。

一度、泉田中のお店には伺ったことがあるのですが、煮干しベースのとてもおいしいラーメンを頂いた記憶があります。

そんな「うさぎ」さんの新店ということで非常に楽しみにして訪問しました。

 

新しくできた駅前ビルの一階にお店はあります。

幹線道路沿いで非常に利便性のいい場所です。

 

メニュー

吟醸醤油の中華そば ¥860

 

メニューの丁寧な説明をスタッフさんから受けてから、食券を購入。

シンプルかつスタンダートな醤油にしてみました。

 

開店のお祝いがいっぱい店内に貼られていましたが、その中に「さかなクン」の文字が…一体このお店とどんな関係が…すごく気になりましたww

 

そうこうしているうちに着丼です。

おぉ、すごくきれいな見た目です。

f:id:ba-yan_papa:20210709014542j:plain

 

実食

さっぱりとしたシンプルなお味です。

旨い!

昔ながらの中華そば、といった感じですね。

 

もう少々パンチが欲しいかな…と思う気もしますが、食べているうちに味の深みを感じます。

 

いつものごとく一瞬で完食です。ごちそうさまでした。

食事中に背後で店員さんがいろいろと会話されてたのが少々気になりましたが、インテリアについての議論だったようで、前向きな姿勢でいいですね。

 

ではではー。

 

レビュー

お店がきれい度 ★★★★☆ 新店はいいですねー、床もツルツルしないしww

さっぱり度   ★★★★☆ とはいえど旨味はしっかりです

期待度     ★★★★☆ これからのお店かと思いますので期待度高!かと

 

店舗情報

【RAMEN LABO ウサギ PLUS】

住所:〒590-0028 大阪府堺市堺区三国ヶ丘御幸通154番地 ジョルノ内

 

営業時間:11:30~22:00

定休日:なし