ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【麺や マルショウ なんばウォーク店】ピリ辛!絶品台湾まぜそば

辛い好きにオススメ!絶品台湾まぜそば

 

以前にも書いた通り、自分的台湾まぜそばブーム継続中です。

完全に虜になってます。

 

台湾まぜそばってそもそも何?

私もそうでしたが、台湾まぜそばって台湾メシだと思ってる方、多いのではないですか?

実は発祥は名古屋、なんですね。

麺屋はなびさんが発祥と言われています。


 

 

ちなみに台湾ラーメン、も名古屋メシです。


 

 

 

じゃあなんで台湾やねん、っとなりますよね。

これらに乗っている鷹の爪とニンニクが入ったひき肉そぼろを台湾ミンチ、というんですね。

でも、どうもこの台湾ミンチも名古屋発祥のようで…

もはや名古屋まぜそばやん、というのは禁句でお願いしますww

 

大阪にも台湾まぜそばで有名なお店が多くありますが、今回はその中から

「麺や マルショウ なんばウォーク店」にお伺いしました。

 

メニュー

 台湾まぜそば ¥860

f:id:ba-yan_papa:20210626004519j:plain

 

「辛いけど、大丈夫ですか?」

と食券を渡す際に聞かれました。

辛いの好きなので問題ないのですが、そんなの聞かれたことはあまりなく。

期待反面、怖さ反面でドキドキしました。

 

 実食

お昼前の時間だったのでまだお客さんも少なく、5分ほどで提供されました。

早速頂きます…

 

旨い!

ちょうどいい辛さ!

 

ニンニクではなく、辛さが前面に出てます。

ただ、決して辛いだけ、ではなく旨味も十分に感じられます。

 

少々ジャンキーさは控えめな味、でしょうか。

同じ台湾まぜそばでもお店によって味が違って、食べ比べるのが楽しいです。

 

追い飯を頂くことで2食食べた気になる(?)のも台湾まぜそばのいいところ。

満腹になって、退店しました。

ごちそうさまでした。

 

麺や マルショウさんにはそのほかにも台湾塩まぜそばや台湾カレーまぜそば、中華そば等気になるメニューがいっぱいでした。

是非次回は別メニューを頂きたいと思います。

 

ではではー。

 

 

レビュー

味   ★★★★☆ 美味しい!意外と上品?な味 

辛さ  ★★★★☆ 辛すぎず、ちょうどいい。

満腹度 ★★★★★ こればっか食べてると、絶対太る

 

店舗情報

【麺や マルショウ なんばウォーク店】

住所:大阪府大阪市中央区千日前 なんばウォーク 1番街北通り

電話:06-6282-7778

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定

 

過去の台湾まぜそば

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com