ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【ローソン】旨辛ッ!!なモチモチマゼそば

最近のコンビニ麺はホント、旨いっす。

 少し前からはまっているコンビニラーメン。

やはり人気が高いのか、お目当てのものを買いに行っても棚にない!ことが多々あります。

コンビニ各社のHPで確認してから出向くのですが、発売日の昼にはもうない…のでがっかりして帰ることが続いています(笑

 

今回頂くのはローソンさんの麺屋武蔵監修辛真剣そば。

麺屋武蔵監修 辛真剣そば|ローソン公式サイト (lawson.co.jp)

こちらもこの前探しに行った際にはお店になく、且つ本当に頂きたかった冷やしVer.はこの日もありませんでしたww人気なのですね。

 

麺屋武蔵と言えば新宿が本拠地の関東では超有名ラーメングループ。

 

お店によってメニューやウリも違う?ようなので、一概にチェーンとも言えず、どのお店にいつ訪ねても発見があります。

私も関東在住時には、お世話になりました。

↓↓そんな麺屋武蔵をより知りたければこちら

 

メニュー

麺屋武蔵監修 辛真剣そば】

カロリー:769kcal

価格:598円(税込)

f:id:ba-yan_papa:20210620061650j:plain

正直、ネーミングからはどんな味か想像がつかず…ピリ辛な感じかなぁ。。。くらいの想像でした。

でも、見てください、このカロリーの高さ!これは味濃い族として期待が持てます!!

 

作り方

作り方はこちらも超簡単。

5分、レンチン。以上。

f:id:ba-yan_papa:20210620061908j:plain

完成です。

 

辛味噌の自己主張が強いですね。玉子が負けちゃってます(笑

 

実食

では、早速頂きます…

f:id:ba-yan_papa:20210620062032j:plain

f:id:ba-yan_papa:20210620062049j:plain

旨い!

麺が超モチモチ!

 

いい感じです。魚粉も強すぎず、バランスが取れてます。

と思った瞬間…

 

辛い!!

 

辛味噌の存在を忘れてました。

自己主張しすぎですww

 

これ、辛いのダメな人はマジで気を付けてください。

ピリ辛どころじゃありません。

かなりしっかりした、辛さです。

 

私は辛いの大好きなので、がっつり好みでした。

このシリーズ、冷やしもまだ頂けてないですし、まだまだ楽しめそうです。

 

書きながらコンビニ各社のHP見ると、どんどん新製品出るんですね。ステイホームだから人気が上がっているのか、楽しみが増えました。

 

ではではー。

 

過去のコンビニラーメン記

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com

 

 

ramen-fishing-papa.hatenablog.com