ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家@茨木市駅】炭焼き地鶏を使った「鶏まぜそば」は暑い夏にちょうどいい味の濃さ!

茨木市・田村家さんの「鶏まぜそば」は汗をかく時期にはちょうどいい味の濃さです。塩分チャージして元気になれます!!

【治一郎 ららぽーとEXPOCITY店@万博記念公園】夏季限定のロールケーキ「サマーロールケーキ」は甘くて美味しい!

治一郎さんの夏季限定「サマーロールケーキ」はフルーツの甘みがホイップクリームといい相性の、とても美味しい一品でした!

【セブンイレブン】期間限定の「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン」はチャーシュー激厚!!コンビニラーメンの進化、おそるべし…

セブンイレブンの期間限定「梅光軒監修 旭川醤油ラーメン」はスープも麺も美味しいが、何よりもチャーシューがすごい!コンビニラーメンで見たことのない分厚さでした。

【2022.6 欧州搭乗記5】初の欧州鉄道旅!フランスの新幹線は超高速だが意外と乗り心地がいい!

初めてのTGVでパリ上陸。意外と乗り心地はよく、早いし便利!!欧州域内は飛行機より、鉄道の方がいいかも…

【しゃばとん@奈良市】無鉄砲譲りのこってり「豚そば」は本家とは違った美味さが…!

無鉄砲グループ、奈良市の「しゃばtん」さんで豚そばを頂きました!本家ほどのドロドロ感はないですが、十分濃厚な美味しい豚骨でした!

【本家第一旭@京都駅】昔ながらの「ラーメン」は懐かしい味わい!朝から大行列の人気です!

京都の有名店「本家第一旭」さんでラーメンを頂きました!醤油ベースのスープは懐かしい味わいで美味しかったです!!

【2022.6 欧州搭乗記4】ルフトハンザ、お前もか…またも遅延。トラブルはまだまだ続く

続いてはルフトハンザでマルセイユに。またまた遅延。ホントヨーロッパの空港混乱はひどいわ…

【2022.6 欧州搭乗記3】アムステルダム〜フランクフルト 大混雑の空港、機材トラブル、更に…人生最悪のフライト

KLMでのアムステルダム~フランクフルト搭乗記。思い出すのも憚れる、人生最悪のフライトでした。

【魚伊本店@関目】良コスパの絶品うなぎ!土用の丑の日はここで決まり!

大阪は旭区・関目の「魚伊」さんで絶品良コスパうなぎを頂きました!相変わらず美味しい!土用の丑の日は魚伊さんで決まりですね!

【2022.6 欧州観光記 その1】相変わらず美しいアムステルダムで、名物・コロッケを頂きました!

アムステルダムのちょい観光記。風景や建物も魅力的でしたが、やっぱりコロッケが一番でしたww

【マクドナルド】期間限定「赤いガーリックてりやき」はちょうどいい辛さ&にんにく風味でクセになる!

マクドナルドの期間限定「赤いガーリックてりやき」はちょうどいい辛さとにんにく感が食欲を超そそります!是非定番化してほしい…!

【2022.6 欧州搭乗記 その2】パリ〜アムステルダム 小一時間のフライトは至って平穏に…

シャルル・ド・ゴール~スキポールは小一時間の短時間フライト。遅延もなく平穏なフライトでした!

【2022.6 欧州搭乗記 その1 】関空〜パリ 機内は完全に異国…意外と美味しい機内食

関空~パリ・エールフランス291便に搭乗。いろいろありましたが、とりあえず機内食は美味しかったです。

【ジャワカレー 大人の激辛SUPER HOT】辛すぎィ!!!子供は食べちゃダメなレベルの辛さ!でも不思議と癖になる…w

ハウス食品の「ジャワカレー 大人の激辛 SUPER HOT」は想像を絶する辛さです。辛さの向こう側へ行けます。味は…痛いです。食べたらわかりますw

【沖縄グルメ記】テイクアウトで頂いた美味しいものたちを一挙ご紹介!!

沖縄でのテイクアウト集を一挙紹介します!全部美味しかったです。また沖縄行きたい!!

【A&W 那覇空港店@那覇市】沖縄の人気ローカルハンバーガーを飛行機ビューで頂く贅沢体験!

那覇空港の「A&W」は飛行機ビューを楽しみながら沖縄ローカルに大人気なハンバーガーを頂ける、飛行機好きには最高のお店です!

【タコライスカフェきじむなぁ 瀬長島ウミカジテラス店@豊見城市】沖縄名物「タコライス」はピリ辛・ボリューミーで大満足

沖縄名物「タコライス」はちょうどいいピリ辛でクセになる美味さです。量はかなり多めなのでご注意をww

【ステーキハウス88 美ら海店@本部町】アメリカンな店内で頂く「テンダーロインステーキ」は柔らかくて美味い!

沖縄・本部町の「ステーキハウス88 美ら海店」でテンダーロインステーキを頂きました!上質なステーキは柔らかくて美味しかったです! アメリカンな店内は食事をより楽しくしてくれました。

【きしもと食堂 八重岳店@本部町】名物「きしもとそば」は懐かしい味!子供連れにもオススメのお店です!

沖縄グルメ記その2。本部町の「きしもと食堂 八重岳店」できしもとそばを頂きました!美味しい出汁で懐かしい味でした。広くて子供用の食器やいすも完備でファミリーにおすすめです。

【くるまえびキッチンTAMAYA@名護市】新鮮!激ウマ!エビ好きは訪問必至ですよ!

沖縄は名護市の「くるまえびキッチンTAMAYA」さんでは絶品エビ料理がいただけます!お店の雰囲気もフレンドリーで、最高の食事体験ができますよ!

お詫び

最近すっかり更新をサボっておりました。。 久しぶりの旅行、久しぶりの長期出張と続き時間がなく…(言い訳) そんな中でもアクセス頂いており、ありがとうございます。 今月から気を取り直して更新していきます!