ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【セブンイレブン】おうちで福岡旅行気分??お手軽焼ラーメン

梅雨だというのにカラッとしたいい天気が続きます。 いいことなのですが、四国生まれの人間としては、空梅雨=水不足が心配です。 関西はそこまで深刻なことにならないと思いますが… 今回もまた、コンビニラーメンです。 前回も言いましたが、コストも時間も…

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】初心に戻って…定番の鶏炭焼ラーメンを

暑い… 梅雨入りしているはずですが、意外と天気がいい日が多いですね。 今日は特にいい天気。むっちゃくっちゃ暑かったです。。 散歩しただけですが、日焼けした気がする。 いい天気はもちろんうれしいですが、梅雨なので雨もしょうがないかなぁ、とは思い、…

【茨木きんせい】暑い季節にぴったり!あっさりなのに味はしっかり冷やし海老塩ラーメン

近畿地方は観測史上最速での梅雨入りだそうです。 5月は暑くてもカラッとした気持ちのいい季節だったはず。 せっかくのいい季節…取り上げられた感覚ですwww 早く梅雨入りしたってことは早く梅雨明けするのでしょうか? まぁ、梅雨が明けたら酷暑が来るので……

【セブンイレブン】お手軽!旨!夏にぴったり!コンビニつけ麺

急に暑い日が続くようになりました。 GWが明けても、テレワークの毎日が続いていますが、我が家の仕事部屋にはクーラーがありません。。。 昨年は上半身裸で仕事をすることもありましたが(変態)…今年は真剣にクーラー購入考えます。。。耐えられない。。。…

【旧ヤム鐡道】大阪駅直結!超至便で味わう有名店の味

GWも残りわずか。 コロナの感染状況は悪化の一途。不安、しかありません。 個人的にはオリンピックとか、マジで興味ないです。 この期におよんでそんなことに労力を避ける暇人が多い日本政府。(イヤミですよww) やはり、議員数は削減しなければなりませんね…

【スパイスカレーまるせ】中津駅近くの古民家風カレー屋さん

GWステイホーム中です。 私の勤め先は5/9までお休み。コロナ前なら長期休みでうれしい限りなのですが、なんもやることがなく、苦痛でしかないです。 緊急事態も延長になりそうですが、ここが堪えどころ。もう少し、頑張ります。 過去のカレー屋さん振り返り…

【コロンビア8 堺筋本町店】旨い!大阪スパイスカレーブームのけん引役?

GWなのにどこにも行けません。皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 緊急事態下、明日の安全のためにはしょうがないことですが…暇というのは本当にツラいものですね。。。 外食もできないので少し前の訪問ですがカレーを食べた記録を。 書いてたら余計に食べ…