ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【きりん寺 大阪総本店】ヘルシーでダイエットにもってこい??油そば

ラーメンばかり食べていると、精神的な欲求が満たされるのとは裏腹に健康面での心配が大きくなります。 私は毎年のように健康診断で「要検査」の判定を受け、そのたび病院に行ってます。 内容は様々ですが、概してもう少し体重を落とした方がいいのは間違い…

【清麺屋】オタク街ど真ん中 グルメなつけ麺

緊急事態中ですが、ウチのGW休みは今年、11日と超絶長いです。 ウチには1歳のかわいい息子がいて、大人はまだしもずーっと家にいることは我慢できないようです。。。 せめて公園で走らせてあげたい…と思ってたのですが、どこもかしこも駐車場閉鎖してて、リ…

【無鉄砲 大阪本店】やっぱり旨い!安定の超濃厚とんこつラーメン

三度目の緊急事態宣言、です。 短め?の期間設定。GWの人流を抑えることが目的なんだと、理解してます。 息子が遊びに行くお子様教室的なイベントも全キャンセルです。 もともとGW中は開催されないものですので実質1回飛ぶくらいなので、そう考えると今回の…

【ファミリーマート】濃厚マシマシ…激ウマハイブリット二郎系ラーメン 第二弾

しかし一気に温かく、いや暑くなってきました。 昨日の大阪は27度だとか。。。最近、ほんと春が短いですね。冬から夏に直行、みたいな。 何が言いたいか、というと着る服がありません。。。つい数週間前までダウンジャケット着てたので、まだ初夏用の服はタ…

【セブンイレブン】コンビニラーメンを超えた?ハイブリット二郎系ラーメン

前からちょこちょこ書いてますが、在宅勤務の時一番困っているのがランチです。 外食ばかりするわけにもいかず、自炊するにしても、なかなか毎日そんな時間が取れなかったりします。 そんなときに便利なのは、やはりコンビニですね。 新型コロナが流行ってか…

【パティスリージャマン】やっと出会えた!絶品&贅沢なモンブラン

突然ですが、皆さん、どんな時に甘いものが食べたくなりますか? 疲れた時、リラックスしたい時…人それぞれですが、甘いものは生活のアクセントに必要不可欠だと思ってます。 ちなみに私は、四六時中甘いものが食べたいと思ってますwww 自宅の近くに、有名な…

【シンズキッチンミニ】本格インドカレーと月曜限定ビリヤニ!

大阪では少し前?からカレーがブームになっています。 和風から本場の味まで幅広く味わえることは、非常に幸せな環境です。 私はカレーは大好物なのですが、何故か昔から外で頂くとハズれ…の率が高かったのでカレーを外食で頂くことは正直控えていた時期もあ…

【吉野家 阪急茨木市駅前店】安い早い旨いの波はカレーにも…

すっかり外も温かくなって、街行く人々の服装も軽くなってます。 気づけば4月も半ば。もうすぐゴールデンウィークで、それを過ぎれば夏が近づいてきます。 私はゴールデンウィークは帰省することが多かったのですが、去年は緊急事態で行けず、今年も無理そう…

【肉カリー ひだまり庵】夜はバー?おしゃれな空間での本格スパイスカレー

ウチの会社にも”現場”と言われる部門があり、我々オフィス勤務と違いそちらはほぼ完全出社してます。 それでも稀にコロナの感染者は出ますが、正直目立った増加はありません。 わかる人にはわかると思いますが、製造等の現場(特にライン作業)は結構、密で…

【鶏炭焼らーめん専門店 田村家】鶏塩まぜそば、という非ジャンキーな新ジャンル

在宅勤務がまた、デフォになりました。 少しづつオフィスにもいけるようになり、やはり人と触れ合いながら働くことのありがたみを感じ始めたところだったのですが… まぁ、今の状況だと致し方ないですよね。 状況が改善する日が一日も早く来るよう、個人とし…

【ラーメン横綱 阪急三番街店】ネギ入れ放題!がデフォの有名ラーメン店

こんな状況でも梅田には結構な人通りが。 私もそうですが、みんな仕事なり、買い物なり…生きていくために必要な用が少なからず、あります。 「不要不急」の定義もきっと人それぞれですが、TVで報じられているような路上で飲んだくれて騒いでいる頭が悪い連中…

【麺屋こころ 難波南店】実はヘルシー?? 台湾まぜそば

久しぶりの更新です。 外出もままならない状態に逆戻り。 誰のせい、こうしておけば、という中身のない議論がメディアで繰り返されるのも、もう何度目でしょうか? 変わらず、よく食べ、よく寝る、そして常に清潔に。 そしてマスクをする! 感染拡大の最大の…