ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【神戸の中華そば もっこす 舞子店】神戸ローカルソウルフード!

朝から釣りに行ってきました。 神戸港周りはもう、ほとんどが釣り禁止で垂水の方まで行かないと釣りができません。 いろいろと、マナーの問題があったと聞きました…釣りをする人間として、改めて気を付けないと…と思う次第です。 釣果はともかく、朝から外で…

【京都 麺屋たけ井 阪急梅田店】駅ナカ超便利なつけ麺屋さん

本当に久しぶりに梅田に出かけたました。 相変わらずにぎわってますが、それでも人の数は少なくなってる気がします。。。 帰宅前に以前より気になっていたつけ麺屋さんに立ち寄りました。 ランチタイムを過ぎたくらいでしたが、結構混んでました。。。さすが…

【らーめん鱗 難波店】北摂で人気の塩ラーメン

緊急事態が続く中、私の会社でも出勤者数は相当抑えられています。 この日はウチの部でワタシ一人だけ…さみしいような、気楽なようなwww ランチくらいは好きなものを、とのスタンスは変えていません( ー`дー´)キリッ 【らーめん鱗 難波店】 住所:大阪府大阪市浪…

【読書記録 2021.2】ザ・グレート・フライト

久しぶりにヒコーキ関連の本を読んでみました。 しかしJAL系の、所謂潰れたあと、を踏まえた本って多いな。。。 【読んだ本】 ザ・グレート・フライト 講談社 編 ザ・グレート・フライト JALを飛んだ42年 太陽は西からも昇る【電子書籍】[ 小林宏之 ] 【感想…

【読書記録 2021.2】知れば知るほど面白い阪急電鉄

久々の鉄道読書シリーズ、その2。 前回行ったそばからまた阪急に関する本www ここまで行くともはや、マニアですなww 【読んだ本】 知れば知るほど面白い阪急電鉄 洋泉社 編 【中古】知れば知るほど面白い阪急電鉄 /洋泉社/野沢敬次 (単行本(ソフトカバー)…

最強豚骨ラーメン!

今月初めての出勤日。 昼からの出社に合わせ、今年初めてのあの豚骨ラーメンとの対面です。 【無鉄砲 大阪本店】 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 11時過ぎに着いたのですが、思ったより混んでました。 緊急事態下で飲食店は大変だと思うのですが、人気店は…

【読書記録 2021.2】阪急電鉄のすべて

久々の鉄道読書シリーズ、その2。 どうしても普段よりなじみの深い、阪急に関する本ばかり読んでしまいますww 【読んだ本】 阪急電鉄のすべて 「旅と鉄道」編集部 編 鉄道まるわかり003 阪急電鉄のすべて【電子書籍】[ 旅と鉄道編集部 ] 【感想、等】 ・歴…