ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り日記 2021.7】京都・宮津の栗田漁港で快適にチョイ投げキス釣り!

釣りの前に いざ釣り場へ 第二ラウンド 私の釣果 最後に… 栗田漁港のオススメポイント 栗田漁港の注意すべきポイント 釣り場情報 だいぶ前、今年の夏の釣行記です。 今年の7月の平日朝に、京都は宮津周辺に釣りに行った記録です。 狙いはキス、です。 ↓↓その…

【イオン】ブラックフライデー限定!黒黒黒なカップまぜそばを食べてみました

限定カップ麺をゲット 作り方 実食 レビュー 商品情報 どこもかしこもブラックフライデー。 そもそもはアメリカで1970年代に広まった11月第4金曜日のセールイベントのことだそうです。 サンクスキビングデーとブラックフライデーが、クリスマス商戦の初日に…

【釣り日記 2021.10】初秋の泉佐野食品コンビナート ジグサビキ釣りでサバ!

最初の釣り場は 気を取り直して 釣り開始! 泉佐野食品コンビナートのオススメポイント 泉佐野食品コンビナートの注意すべきポイント 釣り場情報 ちょっと前の釣り日記です。 10月に平日午後休みを利用して、泉州方面に釣りに行きました。 特に何が狙い?と…

【釣り日記 2021.11 Vol.2】釣りやすさバツグンの和歌山・田ノ浦漁港で五目(?)釣り!

朝マヅメの第一ラウンド 第二ラウンド! 田ノ浦漁港のオススメポイント 田ノ浦漁港の注意すべきポイント 釣り場情報 おまけ:釣ったカワハギは 11月中旬の釣行記その2、です。 その1はこちら↓↓ ramen-fishing-papa.hatenablog.com 所変わって和歌山市内に行…

【釣り日記 2021.11 Vol.1】アクセス至便な須磨海岸! 秋のカワハギ釣り祭り

前哨戦 このままでは帰れない… 第二ラウンド開始! 須磨海岸のオススメポイント 釣り場情報 私の趣味の一つに釣りがあります。 昔から細々としていたのですが、ここ1年でまた熱を帯びてきています。 という訳で11月中旬に明石〜神戸方面に釣行してきました!

【麺匠 一本道@JR茨木】イオンモール茨木で見つけた良コスパの濃厚ラーメン!

注文したのは 頂きます! レビュー 店舗情報 今日はフードコートでランチです。 イオンモール茨木のフードコートに前から気になっていたラーメン屋があります。 今日は久しぶりの息子とのお買い物(兼 遊びの相手ww)。 せっかくなので一緒に行ってみることに…

【まるはのかつ丼@堺東】駅前の商店街の一角に地元密着の激ウマかつ丼を発見!

商店街の一角に、お目当てのお店が 人気のメニューを頂きます! レビュー 店舗情報 久しぶりの堺東。 駅前に大きなタワーマンションもでき、街の風景が大きく変わりました。 それでも昔ながらの美味しいお店はいっぱい残っています。 この日はランチに、前か…

【Da kitchen@茨木市駅】茨木市の淡路島玉ねぎを使った本格的カレーが旨い店

伺ったのは… お目当てのものは 想像以上のお味 レビュー 店舗情報 阪急・茨木市駅周辺は多くの飲食店が揃っています。 コロナの制限もだいぶ緩和され、閑散としていた飲食店街にも賑いが戻ってきたように感じます。 この日は夕ごはんを外食で。 色々探してみ…

【揚げたて天ぷら やぐら イオン茨木店@茨木駅】イオンモール茨木で天ぷらを食べて大満足!

訪れたのは… 注文! 頂きます! レビュー 店舗情報 突然ですが、ウチの息子はアンパンマンが大好きです。 アンパンマン嫌いって子供、いるの??って言うくらい、子供はアンパンマン好きですよね。 ですが、ウチの息子の推しはてんどんまんです。 アンパンマ…

【パティスリージャマン@茨木市駅】絶品モンブランシューは秋にぴったりな大人な味わい

秋に頂くモンブランってホント旨い…いや、きっと年中旨いww 秋に頂くモンブランってホント旨い…いや、きっと年中旨いww 今回頂くのは… 実食 レビュー 店舗情報 茨木で大人気のケーキ店、パティスリージャマンさんのスイーツを頂きました。 ↓↓以前の訪問記 ra…

【一風堂 なんば店@なんば駅】ザ・豚骨ラーメンは安定の旨さ!オトク情報付き

安定の旨さ。やっぱり定番ラーメンはいいですね〜 安定の旨さ。やっぱり定番ラーメンはいいですね〜 安心の定番メニュー 頂きます! 出社ついでになんばの一風堂さんにランチを頂きに訪れました。 言わずとしれた超有名、定番ラーメン店。 豚骨ラーメン屋は…

【幸せの居酒屋 喜泉@茨木市】絶品!駅近居酒屋で頂く激うまカレーライス!

中毒性高めの絶品カレーに出会った!毎日でも食べれるわ… 中毒性高めの絶品カレーに出会った!毎日でも食べれるわ… 便利な立地 お待ちかねの… 頂きます! レビュー 店舗情報 しばらく更新が滞ってしまいました。 コロナの感染者も減り、飲食店にも賑わいが戻…