ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ANAプレミアムクラス】東京~大阪間、50分の贅沢は豪華な軽食で

たまには贅沢もいいですね、心身ともにリフレッシュできる♪ 出張グルメの最終記です。 前日に羽田入りして、翌日の朝食・昼食と食事の機会はあったのですが、書くべきことがないので割愛です。 搭乗前に… 午前中に業務を終えて、昼食後、フライトまで少し時…

【せたが屋 羽田国際空港店@羽田空港第3ターミナル】コロナ禍に負けずに営業中!東京の超有名ラーメン

まだまだ空港の活気は戻らず…食べて応援!定番有名ラーメン 出張グルメ記の第3弾です。 前回までの愛知・豊橋から、東京・羽田に移動。 この日は羽田に投宿です。 羽田空港第3ターミナルに到着後、宿に移動… 人がいません。 店が開いていません。 国内線タ…

【壺屋 カルミア店@豊橋】元祖ファーストフード?名物の稲荷寿司駅弁は手軽でウマイ!

日本最古級の稲荷寿司駅弁は食べやすいし旨いし、駅弁に最適でした! 日本最古級の稲荷寿司駅弁は食べやすいし旨いし、駅弁に最適でした! 購入したのは… 実食 レビュー 店舗情報 ついでに… 少し更新に時間がかかってしまいましたが、出張グルメその2。 今…

【勢川 西駅店@豊橋】愛知・豊橋の名物、カレーうどんは2度おいしい!

1品で2度おいしい、超得した気分ww 1品で2度おいしい、超得した気分ww 超絶好立地 頂いたのは… 頂きます!! レビュー 店舗情報 久しぶりに出張に行ってきました。 その際に頂いたグルメを、今回から数回に分けてご紹介させていただきます。 第一の目的地は…

【新福菜館 KiKi京橋店@京橋】京都の有名ラーメンを大阪でも味わえる!

ガツン!とくるしょっぱさ、醤油ラーメンの神髄ですね。 ガツン!とくるしょっぱさ、醤油ラーメンの神髄ですね。 立地 メニュー 実食 レビュー 店舗情報 所用で外出した週末。 普段はあまり行くことのない城東・京橋エリア。 昔はしょっちゅう来て、遊んでい…

【ローソン】おうちで豚骨!最強豚骨・無鉄砲のコンビニVer.

似て非なるとはこのことかな…やはり実物が一番! 似て非なるとはこのことかな…やはり実物が一番! メニュー 作り方 実食 レビュー 今日はコンビニラーメンです。 お昼ごはん何にしようかな~と思いながらスマホを見ていると気になる記事が… ローソンで無鉄砲…

【らぁめん真@JR茨木】出汁の味がしっかり!超旨塩ラーメン

塩ラーメンって奥が深いなぁ… 塩ラーメンって奥が深いなぁ… 前回訪問記↓↓ メニュー 実食 レビュー 店舗情報 平日の日中に所用でJR茨木近辺に。 お昼がまだだったので…何食べるか迷った結果、以前もお伺いしたらぁめん真さんに伺うことにしました。 失敗した…

【無限ラーメン @ 難波】肉まみれ!ちょっと贅沢気分が味わえる激うま牛骨ラーメン

肉まみれ!なんて幸せな響き… 肉まみれ!なんて幸せな響き… メニュー 実食 一つだけ… レビュー 店舗情報 前から気になっていた難波のラーメン屋さんに伺って来ました。 すごくスタイリッシュな外観で、見る人の目を引く感じ。 店名も「無限ラーメン」って…だ…

【金ちゃんヌードル】関西では珍しい!四国発祥の激うまラーメン

カップより袋めんはより珍しい!(気がする…) カップより袋めんはより珍しい!(気がする…) 商品説明 作り方 実食 レビュー 以前にも一度、ご紹介した四国・徳島にある徳島製粉さんが生んだ、「金ちゃんヌードル」。 ramen-fishing-papa.hatenablog.com 前…