ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

堺市南区の煮干し風味が程よい、おいしいラーメン屋さん

この日は今年初めての通院日。 雨で嫌な天気でしたが…お薬もらい終わったのちにランチに! 堺の南の方には気になるラーメン屋さんがいくつかあって。その中でこれまで行けていなかったお店を訪ねることに。 【煮干しらーめん 麺やうさぎ 泉田中】 大阪府堺市…

【読書記録 2021.1】京阪電鉄のひみつ

鉄道読書シリーズ、その2。 学生時代からなじみの深い、京阪電鉄です。 【読んだ本】 京阪電鉄のひみつ PHP研究所 編 京阪電鉄のひみつ [ PHP研究所 ] 【感想、等】 ・京阪間はもちろん、滋賀県にまで路線が伸びている、意外と広範囲をカバーしていることに…

【読書記録 2021.1】阪急電鉄のひみつ

年が明けても読書熱は冷めず。 緊急事態に入り、再びステイホーム生活が始まりましたので、本のお世話になることは多くなりそうです。。。 去読んだシリーズの続き。 【読んだ本】 阪急電鉄のひみつ PHP研究所 編 【中古】阪急電鉄のひみつ/PHP研究所 【感…

【20210118】遅めのラーメンランチ

今週も安定のテレワークです。 Stay homeとは言いますが、日々の食事をどう調達するか、で結局外出が必要になるんですよね。。。 デリバリーの気分ではなかったので… スーパーも人が多いので、時間をずらしてランチに出向くことにしました。 3時過ぎてたら空…

【20210113】油そば始め

テレワークの継続、緊急事態宣言により初出社はようやく13日になって、でした。 会社にも人はまばらでした…が、どうして年配の方ってこんな時でも近寄って雑談するんですかね。 消毒して、パーテーションしても誰かのデスク脇に行って大声で話してたら何の意…

【読書記録 2021.1】JALの再建ものがたり

今年一発目の読書記録を。 前回に続いて航空業界に関する本です。 既に窮地(というか一度終わった)に陥り、且つ復活した企業は今のこの苦境をどう、受けとめているのでしょう… 【読んだ本】 心は変えられる 原 英次郎氏 著 心は変えられる 稲盛和夫流「意…

【20210105】新年食べ始め

明けましておめでとうございます。 今年の食べ始めです。 どこへ行こうか…一瞬悩んでいつもお世話になっているラーメン屋さんに行くことにwww 【田村屋】 大阪府茨木市園田町6-3 オーソドックスな鶏炭焼きラーメンを注文。 相変わらずいい匂い… ステイホ…