ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩&撮り鉄

だいぶ涼しくなり、街歩きもしやすい季節になりましたね。 昨日は天気も良かったので、息子(10か月)と家の近くを散歩。 鉄道好きに育てるために今から触れさせておく必要が! 阪急電車が見える家近くのいいポイントに行ってきました。 息子はまだあんまり…

【20200917】ウラナンバ隠れ家的ウマウマカレー

二日連続のカレーランチ。この日は会社の近くで前から行きたかった店によることに。 日本橋駅下車すぐ、通称”日本一”(?)の一角にあります。 【cafe 黒岩伽哩】 大阪府大阪市中央区日本橋1-20-9 店名にもある通り店内はカフェのイメージ。 楽器がおいてあ…

【20200916】大阪・南方の魚介系スパイスカレー

この日は午後から出社。会社の食堂は飽きたので(笑)、出社前に寄り道ランチをすることに。 普段の生活圏からだとすこ~し行きづらい南方にあるカレー屋に行くことに。 この店、昨年総持寺にある店に行ったときに目の前で品切れでーす、と言われてがっかり…

【2020.09.07】梅田・阪急三番街の絶品ステーキ丼

今日は朝から外出。ギリギリ雨にも合わず、昼で予定終了。 帰宅する前に久しぶりに梅田でランチして帰ることにしました。 ・牛鍋 本みやけ 阪急三番店 大阪市北区芝田1-1-3 前々からウワサは聞いていた有名店。店名にもある牛鍋も気になりましたが…今日は一…

北陸巡り

1泊2日で北陸に出張に行ってきました。 タイトなスケジュールでしたが、せめて食くらいは…と思い楽しみました。 他にも何件か言ったのですが、特に美味しかったお店をご紹介!! ①海鮮料理 魚山人 富山県高岡市京田641-1 北陸新幹線で金沢から一駅の新高岡駅…

【2020.6.27 伊丹空港】そうだ、ヒコーキ見に行こう

少し前の話ですが、伊丹空港に行った時の話です。 ヨメと息子(当時8か月)と一緒に初空港。コロナ禍による減便真っただ中でしたが、息子には刺激が強かったようです(笑 ・伊丹スカイパーク 〒664-0842 兵庫県伊丹市森本7丁目1−1 先日行った千里川土手と…