ba-yan_papaの食べ歩き日記、時々趣味も

大阪中心の食べ歩き日記です。ラーメンとカレーが多いです。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【20201229】続々・食べ納め

急遽出社に。なんで最終日に…。 という事で食べ納めたはずだけど食べたいもの食べよう! という事でこの日も油そばです(笑 【きりん寺 なんば中店】 大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80 より豪勢に全部のせ注文。 家でも油そば…(きりん寺ではないけど) 何度…

【20201227】続・食べ納め

たまたま出かける予定があった週末。 ランチに食べ納めたいラーメンがある… 【無鉄砲 大阪本店】 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 ちょっと豪勢にチャーシュー麺を注文。 家でもムテれるなんて…いい時代だ… あぁおいしい…毎日でも食べれる…もう少し若ければ…

【20201225】今年の食べ納め…?

(おそらく)本年来週出社になるこの日。 という事で最後くらい食べたいもの食べたい…何にしよう… そうだ!油そばだ!! 【きりん寺 なんば中店】 大阪府大阪市浪速区難波中2-8-80 ちょっと豪勢に卵入り油そばを注文。 久しぶりの来店でしたが相変わらずおい…

【読書記録 2020.12】日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語

前回に続いて読書記録を。 昨今危機に瀕している航空業界に関する本ですが、あまり報道されない”小さな”会社が主人公です。 【読んだ本】 日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語 奥島 透氏 著 日本一小さな航空会社の大きな奇跡の物語 業界の常識を破った…

【読書記録 2020.12】阪神電鉄のひみつ

去年くらいから月2~3冊のペースで読書をしています。主に図書館で借りて…ですがいい脳の活性になってます。 定期的に読書熱の波は来るのですが、今回は外出自粛の時間つぶしの意味合いもあり、長続きしてるなぁ、と。。。 読んだ本・内容を忘れるのももっ…

【20201207】隠れた??名店のゲキ旨塩ラーメン

もうすっかり冬。。。温かいラーメンが恋しいですが、外出自粛もしなければ… ということでラー活も控え気味です。 この日はランチを外でとらなければ、だったので近くのラーメン屋に。 【一夢庵】 大阪府茨木市舟木町15-1 このお店、個人的に大好きなんです…